忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

2代目 カスピ海ヨーグルト

2011-05-06 19:30:51 | 料理
今日は立夏。
でも暦通りではなく、かなり肌寒いです。
せっかく衣替えしたのに・・・。
でも日曜日はかなり暑くなりそうで今からちょっと身構えてます。

さてカスピ海ヨーグルトですが、
2代目ができあがりました。
ヨーグルトからヨーグルトが生まれる、という感じで
なんだか愛おしいです。
今回は18時間くらいで固まりました。
ヨーグルトのほうを種にすると固まる時間が早いそうです。

味のほうですが、
できたては酸味もなくヨーグルトっぽくないので
酸っぱいのがニガテな人にはいいかも。
すごくマイルドです。
フレッシュ!という感じです。
時間が経つとだんだんと酸味がきいてきて市販のヨーグルトっぽい味になります。


さて昨日の子どもの日、
子どもたちはパパと一緒にひさしぶりにキッザニアに行ってきました。
長女の誕生日プレゼントの希望がキッザニアに行く、というのだったので親子3人で。
(ちなみにその間、私は一人自宅でのんびりとビール1本で晩酌。)
二人とも第一希望のピザ屋さんに行けて大満足のよう。
あとソフトクリームやさんもよかったらしいです。
そして観光バスのお客さんに、三越でお買いもの・・・と
すごく楽しかったらしいです。
そのほか長女はDJをやり、(あ、まだもらったCDを聴いてない!)
次女はヤクルトで研究員をやったそうです。
次女の研究員の白衣姿(写真で見た)に思わず萌えてしまった私です。(笑)
キッザニア、私も子どもだったらぜひぜひ体験したいです。
自分たちで作ったものを食べたり飲んだり作ったり。
お仕事、とっても楽しそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゅうり | トップ | 続 ちっちゃな芽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事