忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

ひさびさに鍋

2021-12-16 10:57:52 | 料理
今日もいいお天気になりましたねー。
ただ午後からはくもりの予報ですが。

寒い日が続いたので
おととい(と昨日)の晩ごはんはお鍋。
ひさびさに火鍋です♪
今回使ったのはS&Bさんの火鍋の素。

     

うちの店で火鍋を売ってる、という情報をもらった(コレだよね?)ので
さっそく買っちゃいました。
これがなかなかおいしくて本格的。

     

S&Bさんといえばスパイスの会社なので
やっぱりお手のものなのでしょうね。
あの漢方のような独特の香りと味が軽減されてます。
白湯ベースなのがいいのかも。
すごく食べやすかったです。
そして辛さも自分で調節できるのがうれしい。
極力辛さを控えました。←それでも辛いんだけどね
できればスパイス系は取り出しやすいようにしていただくと
もっとありがたかったです。
唐辛子やクローブ、食べながら出さないといけないので。
(さすがにこれらを食す勇気はない・・・)
かなりカラダがあったまる・・・というか
熱くなります。
さすが火鍋。
お酒を飲んでないのに、
「お酒飲んだ?」と聞かれる始末。←顔が真っ赤だったらしい
意外と火鍋好きな次女と二人で食べました。
長女は少しだけ。
寒い日はお鍋に限りますね~。
おいしかったのでまた買ってかえろー。

ということで本日はお仕事。
ぼちぼちお昼ご飯と出かける準備。
では本日も一日がんばりましょう!
よい一日を♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の | トップ | ひさびさにインスタントラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事