忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

新勝寺 御朱印

2017-01-25 09:44:35 | おでかけ
昨日は仕事ででかけて疲れました。
まだ疲れが抜けません・・・。

さて新勝寺の御朱印です。

     

本堂でいただける不動明王さまの御朱印。
力強いです。

     

大日如来さまは光明堂でいただきました。
左の不動明王さまの御朱印は平和の大塔で。

     

同じく平和の大塔でいただける薬師如来さまの御朱印。
つい流れでいただいてしまったのですが
こちらは薬師堂に鎮座されていらっしゃいます。
薬師堂は旧本堂でちょっと離れた場所にあり、
今回はお参りしていません。
お参りしてないのにいただいてしまいました・・・。

新勝寺にはほかにも釈迦堂と出世稲荷でもいただけます。
今回はお参りできませんでしたが・・・。
また機会があればぜひお参りにいきたいと思います。
それぞれ300円のお納めです。

写経をすると納経帳をいただけ、特別な御朱印もいただけるのでとても気になります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけ | トップ | 香取神宮 鹿島神宮 御朱印 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事