忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

ダウン

2007-04-25 18:34:31 | 家族
とうとうダウンしちゃいました。
・・・といっても今回は私でなく長女。
この時期、体調をくずしやすいんですよね。

昨晩熱をだしました。
が、今日は先日引っ越ししてしまったおともだちが
園に用事があって、来ることになったので
会う約束をしていました。
すごくすごく楽しみにしていたので
なんとしてでも幼稚園に行くべく、
熱さまシートと薬でがんばりました。

今朝、無事に熱は下がって
朝ごはんもしっかり食べてでかけたのですが、
お昼頃からまた体調が悪くなったようで、
(でもがんばってお弁当は食べたらしい)
帰り際は本当にきつそうでした。

結局、おともだちの顔は見れたのですが
もう体調が最悪状態になってしまい
園の廊下でダウン。
そのまま職員室で寝かせてもらいました。
顔面蒼白で大変でした。
1時間ほど園で寝かせてもらい、
そのあと帰宅。

せっかく久しぶりに会えるはずだったおともだちと
おしゃべりもできず、かわいそうでした。
今は血の気ももどり、少し回復したようで
雑炊を食べてごろんと横になってます。
明日は幼稚園行けるかなぁ・・・。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うっかりペネロペ | トップ | キティちゃんのおべんとう »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいそうに。。。 (アイミ)
2007-04-25 19:59:11
また寒かったり暑かったりしたもんね・・・
うち次女が風邪気味・・と思ってたら
長女まで鼻ずるずるさせてるし。

大人でも体調崩しやすい時期だから
木蓮さんも看病疲れでダウンしないように気をつけてくださいね。

それにしても、よりによって・・・
残念でしたね。
しんどいのを我慢して行った気持ちを思うと
胸が痛くなります。

そうぞお大事に・・・。
返信する
Unknown (lovely ribbon)
2007-04-25 20:40:23
長女ちゃん、大変でしたね。。。
(ほんとに遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとうございます)

がんばって幼稚園行ったのに。。。
モクレンさんもお疲れのでないように、お大事にしてくださいね~

ペネロペちゃんのDVD良いですね~
私も欲しいけど・・・・
ついつい最近、ぬいぐるみとランチクロスを2枚、買ってしまって・・・(私のため?)
お財布が・・・(^_^;)

「えへっ」って言うペネロペちゃんがかわいくて(*^_^*)
返信する
お大事に。。 (ぴーこ)
2007-04-25 22:56:55
ホント、暖かかったり寒かったりするから体調崩しやすい時期ですよね。
しかもクラス替えとか 先生が変わったり
環境も変わって 疲れも加わって。。。
ぜひお大事に。。
早く良くなりますように。。
返信する
お久しぶりです (あすか)
2007-04-26 10:44:39
長女ちゃん、とってもとっても頑張ったのね。
頑張った甲斐あってお友達にも会えたし、
ゆっくり休んで元気になってね。

今週はずっと天気もぐずついてたし寒かったりで、
本当に体調崩し易いですよね。
我が家もなんとな~く風邪っぽい状態で
キープしているようです。
木蓮さんも風邪にも気を付けてね!!!
返信する
ありがとう (モクレン)
2007-04-26 12:18:35
アイミたん、こんにちは~。
温かいおことば、ありがとうございます~。

どうしても会いたかったようなので
がんばっていったのだけれど
結局何もおしゃべりできず、
廊下でバタン。
見るからに体調、悪そうでした。

今日はだいぶん元気になって
また幼稚園に行ったのだけれど
どうなのかなぁ。だいじょうぶかな。

この時期、どうしても体調くずしやすいですよね。
アイミたんちもくれぐれも
気をつけてね。
返信する
ありがとう (モクレン)
2007-04-26 12:21:26
lovelyribbonさん、こんにちは~。
温かいおことば、本当にありがとうございます~。(涙)
ちょうど時期的に疲れが
でやすい時期なんでしょうね。
lovelyribbonさんちも
くれぐれも気をつけてくださいね。

ペネロペちゃんのぬいぐるみ、
ついにゲットされたのですねー。
私(私かい!)も欲しいなぁ。
今度リサ&ガスパール展に行く予定なので
そのときに何か買おうかな、なんて
もくろんでます♪えへっ。←コラコラ
返信する
ありがとう (モクレン)
2007-04-26 12:23:56
ぴーこさん、こんにちは~。
温かいおことば、本当に心にしみます。ありがとう。

この時期、疲れがでやすいんですよね。
次女のほうが先に風邪ひいちゃうかなぁなんて
思ったのですが、予想外の長女。
顔面蒼白だった昨日は本当にあせりましたが、
今日は血色もよく、元気に幼稚園にいきました。
このまんま元気でいてくれるといいのだけれど。

ぴーこさんちもどうか
気をつけてくださいね。
返信する
ありがとう (モクレン)
2007-04-26 12:26:31
あすかさん、こんにちは~。
温かいおことば、本当にありがとうございます~。(涙)

あすかさんは新生活、落ち着かれましたかー?
うちは生活のリズムに
まだまだ慣れてません・・・。
連休明けて給食がはじまるまでは
まだまだかなぁ。

あすかさんちもくれぐれも
気をつけてくださいね。
この時期、本当に疲れがどっとでやすいですよね。
私のフリータイム、
いつになったらできるのか・・・。(遠い目)
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事