忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

さらに

2020-12-19 10:46:13 | おでかけ
大雪の高速道路の立ち往生、解消されたようですねー。
よかったです。
丸二日間も閉じ込めなんてたまりませんもんね、寒いし。

さてさて昨日の続き。
喫茶店でホットケーキとコーヒーを堪能しました。
で、自分の買い物を済ませて
外に出ると
私の大好きなお店が開いてる!
いつもタイミングが悪くて
なかなか寄ることができなかったのですが
ひっさびさに開店してるタイミングに遭遇しました。

・・・ということで。

     

また、やっちまいました。(笑)
コーヒーだけじゃ足りず
ケーキまでも。
てか、ここのカフェ(なのか喫茶店なのか不明)、
ケーキがめちゃめちゃおいしいんですよっ!
メニュー見ながら
ケーキを選ぶのにも一苦労しました。(笑)

     

ちなみにコーヒーはホンジュラス。
浅煎り。
江戸切子のカップがかわいらしいです♪
このカットは魚子と呼ばれるもののようです。
このコーヒー、最初は酸味がくるのですが
そのあとにふわっとうま味がくるのです。
時間差でおいしさがくるのって初めて経験しました。
そしてケーキにとっても合うコーヒーでした。
浅煎りなので見た目は薄く、口当たりも軽いのですが
深い味わいのある、しっかりした風味のコーヒーでした。
で、ケーキはこちら。

     

柿とあんずのタルトです。
さつまいもとナッツのタルトと悩んだのですが
おそらく柿の方が旬の期間が短いだろうと思い、
柿のほうにしました。
柿の甘さとあんずのほのかな酸味が絶妙でした。
おいしかった~♪♪♪
そしてふちのほうにクルミもありました。
いうことなし!
鳥獣戯画のお皿もめちゃめちゃかわいい♪
やっぱりここのお店、大好き♪
雰囲気もとっても好きです。
ひさびさに堪能できてうれしい♪

それにしても甘いもの食べ過ぎだよな・・・と思いつつ、
帰りにパン屋さんに寄ると
私の好きなコレを売ってました。

     

あんバタです。
甘いもの三昧。どうしましょう。
でもまぁ、あんこの甘さとバターのしょっぱさで相殺されるから
0kcalです。(@サンドウィッチマン)

甘いものだらけだったので
今日は甘いもの、厳禁。

本日、仕事帰りに割引のいちご大福、買っちゃったけど
あんこはね、甘くないの。
いちごもね、甘くないの。
だいじょうぶ。
甘くない。
これは甘くないんだよ。

というとっても自分に甘い私です。
寒いけれど本日も一日がんばりましょう!
よい一日を♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月と星と喫茶店 | トップ | 休憩中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事