忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

本日のお昼ご飯&デザート

2018-06-12 13:03:28 | 料理
史上初の米朝首脳会談、始まりましたね。
どういう内容になるのか興味津々です。
いつも思うのですが
こんな歴史的な会談、通訳する人の責任の重さってはかりしれないですよね。
自分の通訳ひとつでいわば歴史が変わったりするわけだし。
世界平和の一歩になってほしいと祈ってやみませんが
結局はお互いの利益追求、駆け引きに終わりそうな気がするのですが・・・。

さて本日のお昼ご飯は相変わらずおべんとうの残りです。

     

でも詰め合わせるとけっこうな量に。
昨夜の残りものもいれてるのでボリュームが。

     

デザートは日向夏のヨーグルト。(←桃のスムージーはデザートでは?というツッコミはなしで)
このヨーグルト、九州フェアのものなのですが
なぜか日向夏だけすぐに売り切れ。
あまおうとプレーンもあってこちらも人気でしたが
圧倒的な人気の日向夏でした。

     

フタがレトロでかわいいですよねー。
どこの会社かと思っていたら
デーリィでした。
懐かしい~。
そっか、最近デーリィ牛乳を見ないと思っていたら
デーリィは九州の会社だったんですね。
ちなみに私は買ってもすぐには食べず、(←買うと安心するタイプ)
食べたくなるまで放置なのですが
そのせいでよく賞味期限、切らします。(←でも必ず食べる)
なのでこのヨーグルトも気づけば賞味期限、昨日でした。(笑)
さっぱり系のヨーグルトで
暑い時期にぴったりのおいしさ。
日向夏の酸味もとってもよかったです。


午前中にマックカフェに行ってスムージーを楽しんでいたのですが
ふと窓の外を見ると桃色のかわいらしい草花が目に入ってきました。

     

ネジバナです。
別名モジズリ。
かわいい~。
きれいにねじれているのですが
撮影がヘタなため、きれいなねじれがわかりにくいですね。


昨日は臨時の仕事でした。(すっかり忘れてて前日の夜にカレンダー見て思い出した)
いやぁ、タイヘンでした。
平日なのにお客さんの多いこと、多いこと。
ひっきりなしに訪れるので休む時間もなく、
品出しもギリギリ状態。
雨の日、けっこうお客さん多いんですよねー。(ブルー)
がんばったよ、ホント。
日曜もがんばったのに月曜もがんばりすぎてクタクタ。

しかもせっかく働いたのに
当日のお給料分の買い物をして帰ったので
ほとんど意味がなかったような。
私、いったい何を買った!?
そんなに買ってないはずなのに・・・。(涙)
生きるって、生活するって
本当にお金かかります・・・。(遠い目)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワーチャージ! | トップ | ミント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事