吐き出せっ!~すべて出し切れ~

うつの旦那と娘の観察日記、かも。

同じ失敗を繰り返す。

2007-03-15 22:34:49 | ごみ雑記
必要以上に卑下する自分。

油断するとでかい口をたたいてしまうので、そこんところ気をつけてます。
いかにも「できますよ」みたいなことを言ってしまうんです。

だから、「だめな私」をことさら強調してしまいますよ。
(事実「だめな私」なんですけどね。)

そうすると当然みなさんは「(本人がそう言ってることだし)ああ、そうなんだ」と思うわけですよ。

結果、とっても軽んじられてしまうんですよね。


先日もそんなことがありましてねぇ、、、ええ、それはもう私が蒔いた種なんですけどねぇ、ええ。

悲しいですねぇ。


でも、私が卑下しなくても、私の言動を見たら、相手は「その程度」って思ってそういう扱いになるんでしょうか。

それも悲しいですねぇ。

もっと自分に自信をつけたいものです。


・・・掃除しよう。

最新の画像もっと見る