吐き出せっ!~すべて出し切れ~

うつの旦那と娘の観察日記、かも。

・・・ピンチっ!!(なのかっ?!)

2005-04-09 22:36:13 | うつの旦那
 無事入園式も済んでほっとしているところです。

幼稚園に提出する書類に、
「保護者の職業および勤務先」って項目がっ!!

うええええ!!
職業なし!ですよーー

旦那にどうする?って聞いてみたら
「なし、って書けばいいよ」だって。
なんかお気楽ですねぇ?

でも、入園式に行く前、スーツを着ながら旦那が

「だいぶ調子がいいからそろそろ就職活動でもするかなー」

だって。


春だね 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書類のゆううつ (みき坊)
2005-04-10 10:51:55
 誰でもいろんな事情があり、無職だって好きで無職なわけ

でないのに、なんか無職だとひけめ感じますよねぇ。秋にある国勢調査。あれって隣近所のおじちゃん・おばちゃんが書類管理するでしょ?

なんかいやですねぇ。うちも下手したらその頃二人とも無職。気が小さいもんだから妙に

隣近所の目が気になります。今から憂鬱な私って小心者?
返信する
☆コメントありがとうございまする (よし)
2005-04-10 11:54:08
★みき坊さん



 そうですよねぇ。どんな事情があっても「無職」は引け目を感じますよね。

 でも、仕方がないので聞かれたら「病気療養中で(旦那は)家にいます。」と答えられるようにがんばりま~す。



 ワタシが働いて娘は保育園、という選択肢もあったわけですが、、、、それを選ばなかったのは



 ワタシが怠け者だからかなー



 じゃ、なんていわれたって言い訳できないかなー
返信する
「春」到来ですか・・・ (Smiley)
2005-04-10 12:04:43
旦那さん、だいぶ調子が良くなってきたんですね。

僕もスーツを着ると何か引き締まるものを感じますよ。

物理的におなかのベルトも引き締まってますけど・・・。

あー、はくズボンが・・・
返信する
☆コメントありがとうございまする (よし)
2005-04-10 18:51:14
★Smileyさん



 まぁまぁよくなってきてます~

 旦那はどんどん痩せて、ワタシとの体重差が、どんどん縮まってます。

 あー。
返信する