吐き出せっ!~すべて出し切れ~

うつの旦那と娘の観察日記、かも。

愛のエプロン

2004-12-14 09:46:44 | ごみ雑記
 愛のエプロンを観ていて「ホワイトソース」を一度作ってみたくなったのでした。
昨日の夕飯もだーれも買い物に行く気がなくてあるもので済ませました。
グラタンですー
ホワイトソースをバターと小麦粉と牛乳で、っていうの初体験!

写真はアレですなぁ。あんまりおいしそうに見えないっすね。
ポテトグラタンです。ジャガイモが1つしかなかったので、ゆで卵、ブロッコリー、コーンで増量しました。
娘は気に入ってくれたみたい。私もおいしーと思いました。けど、食べ終わってちょっともたれた、、、。年を感じる、、、。悲しい。

ホワイトソースをマスターしたことだし(?)今度は冷凍ピラフでドリアとかマカロニグラタンとかいろいろやってみたくなりましたー。
クリスマスのご馳走は特製グラタンも作ろうかな~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ (jungle-roots)
2004-12-14 13:30:03
グラタンおいしそうです。

うちの娘も大好きメニュー



手抜き大魔神の私はいつも

ハウスとかのグラタンミックスです。

もっと手抜きの時は冷凍・・・です(汗)



    
返信する
コンビニ。 (よし)
2004-12-14 21:11:03
えーと、娘がグラタンが食べたい場合、コンビニで買います。自分で作るなんて思いもしませんでした。。。だって洋食ですよー!無理ー・・・と思ってましたあ。



おいしそうって言ってもらえてうれしいです~



今日は買い物に行ったので「牛丼」でした。

これはちゃんと(?)手作り。

がんばった、わたし。
返信する