吐き出せっ!~すべて出し切れ~

うつの旦那と娘の観察日記、かも。

ベネッセアンファミーユ《感想》

2008-02-14 23:05:55 | ごみ雑記

そうそう金曜日だったんだよね。
ベネッセの食材宅配

メニューはホイコーロー丼とチャイニーズ春雨スープ。

材料はこれ



旦那は中華が得意だけど、わたしはまったく作らないのよね。
調味料とかよくわかんないし。
なのであえてこれにしたんでした。

作り方のパンプは数日前に届けてくれてたのよ。
やっぱそれをちゃんと読んでおいたほうがいいわね。

だってどのご家庭にもあるであろうごま油、切らしてたのよねー
必要だったのよねー

ちゃんと読んでれば買っておいたのになー

ああ、ごま油もわたしにとってはなじみがないのよね。
まあなくてもいいかなーって感じで。

でも中華料理ならばあったほうがよかったな。

ごま油なしで作ったからコク(?)がないような気がしなくもないけど、おいしくできたよ。
春雨スープなんて普段思いつかないものも作ってみたら簡単でさ、よかった。


      
出来上がりはこんな感じで。


次はわたしの誕生日に魚料理を頼んでみたよ。(でもその日は給食も「魚料理」なのよね。娘に文句言われそうだ。)
あとケーキ買おうと思ってます。


またひとつとしをとってしまうかあさんへの応援クリックはこちら。
日記@BlogRanking 
ありがとう!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですね (mugi)
2008-02-15 15:21:48
おいしそうです。
思わずおなかがすいてきてしまいました。

ちゃくちゃくと生活改善をすすめていらっしゃるようですごいなあ、と尊敬してしまいました。

うちは、、、まだできてません。
働くためには 保育園の見学、市への書類提出、派遣会社データ登録と、子供をつれては難しい。。。
なんとか動かねばですね。

うつの方は、なかなか。風もひいたりで。。。
一生懸命やっているようなのであまり言えず、
まあ、なるべく気にしないようがんばります。

返信する
※コメントありがとうございます (よし)
2008-02-15 22:40:37
☆mugiさん

 いやいや、一歩進んで二歩下がる状態ですよ。
 ベネッセの食材宅配もいわゆるひとつの現実逃避?みたいなもんですし。

 mugiさんはまだお子さんが小さくて大変ですね。
 くれぐれも御身体大切になさってくださいね。
返信する