吐き出せっ!~すべて出し切れ~

うつの旦那と娘の観察日記、かも。

今更だよなー(いや、遅くてもやらなくちゃ!)

2005-07-04 10:05:20 | ごみ雑記
 言い訳ですよ。

旦那がうつになって、びびって、先生に聞いたら復帰は3ヶ月から半年はかかると言われ「うー、長いなぁ。。。」と思った。

その半年はあっという間に過ぎたね。

半年なら今まで通りの生活をしてよう。
あからさまに今までしてなかった「節約」をすると、旦那気にするし。
俺のせいで我慢させてる、って。

それまでと同じように娘と映画にも行ったし、レンタルビデオも利用したし、遊ぶお金も我慢しなかった。
私の洋服代は我慢したけど。
ま、旦那に「我慢してる?」って思われないようにしてた。
私もそのほうが楽だったし。

でも!もうそれどころじゃないよっ!?

今更だけどね、遅いけどね。やらなくちゃ!!

私は出費の見直しをしてます。
今までなにやってたんだーってな感じだけどね。

私が、ちょこちょことネットで払っている奴を解約してーっと。
ポストペットのやつとかー。んん?あとgooもアドバンスやめようかなー。アクセス解析見るの楽しいのだけど。

ついでに、so-netもやめて「フレッツと組み合わせると安いプロバイダー」に乗り換えようかな。
それってどこだ?調べなくちゃ。


まぁ、来年の春には値段を気にせず「さくらんぼ」を買いたいと思っているので「節約魂」に火はついてないのかも。
携帯が大きいのもわかってるんだけどねー。これは悩む~

がはは。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も小さな節約してます (えみりん)
2005-07-04 11:49:01
私が実行している多少セコイ節約

テレビは電源からオフ&あまり見ない

ご飯を炊くときはまとめて焚いてフリージング

外食はしない



でも、どうしても削れないのは医療費。

それと子供の学費。

お稽古事も1つだけ辞めて、あとは辞めずに卒園まで続ける予定です。

いきなり教育環境変えるのは可愛そうだしなぁ。

ちょっと甘いかな
返信する
せつやく~ (みき坊)
2005-07-04 19:42:39
 うちも先生に3ヶ月くらいって言われたけど、全然外れたよ~。

ほんとに「うつ」って3ヶ月位で治るのかなぁ???



 節約。最近、トイレのウォームレットのコードを抜きました。使うときだけ、コードを入れます。夏しかできませんけど。どれだけ、電気代に反映されるのかなぁ??あと、うちはプロバイダは「USENブロードバンド」にしましたぁ。ニフティのときより、電話料金が安くなりましたよ。smileyの方がこれは詳しいけど。

返信する
家は・・・。 (マコレハム)
2005-07-04 20:19:59
家の便座はウォッシュレットですが、暖房は切ってカバーをかけています。子供に習い事は一切させてませんし(進研ゼミだけ)携帯も解約。蛍光灯は2本を1本に。でも、お金は貯まりませ~ん
返信する
そうなんですよ、よしさん・・・! (Smiley)
2005-07-04 20:20:50
聞いてくださいよ~、よしさん。

トイレ入ってボタン押したって水が出てこないんですよ!!そのたびに「コンセント入ってないやん!!」って自分に突っ込んでるんですよ。

忘れてコンセント抜かないと呼び出されるんですよ。シクシク…



USENブロードバンドは、うちのマンションは光収容だったもので…。



僕は甘いもの好きなので、そういった嗜好品代はお小遣いでまかなってます。
返信する
☆コメントありがとうございまする (よし)
2005-07-04 22:09:16
★えみりんさん



 私、テレビっ子なので辛かったのですが、午前中はつけなくてもいられるようになりました~

 ご飯は~、炊飯器が3合炊きの小さい奴なので1日1回炊いてますぅ。

 昔は「保温」状態が長かったんですけど、今はしてませーん。

 外食もできるだけしないようにしなくちゃー

 子供の学費は削りたくないですね。英語と体育。どちらも続けさせたいですわ~

 続けさせられるように「節約」があるのですよ、だわ。(日本語混乱中)



★みき坊さん



 3ヶ月で治った人っているんでしょうかねぇ???そんな簡単じゃないですよねぇ。

 コードは洗濯機くらいしか抜いてないですわぁ。

 USENはセールスがしつこくていまいち契約する気になりませんわ。でも安くするのには選択肢に入れますわ。



★マコレハムさん



 携帯は掛かりますよね~。まだ迷ってますわ~

 まずは光熱費1割減目指しますわ。

 福島にいたときはウォームレットで、暖かくてしあわせでした~

 だけど、24時間暖めっぱなしなんですよね!切らないと!!!

 今はそういうの付いてないのでカバーで冷たさカバー。よ。うふ。
返信する