吐き出せっ!~すべて出し切れ~

うつの旦那と娘の観察日記、かも。

本年度最後の運営委員会

2007-03-05 23:44:01 | PTA活動
運営委員会。校長、副校長、PTA会長・・・役員の方々。

緊張の数時間ですわよ。

なんたって、推薦されて選ばれた方々の前に、クジであたり(はずれ?)を引いただけの私。。。が座ってるんですからね~

それまでは「クジだって、ちゃんとふさわしい人が当たるもんだわよ。」なんて思ってましたよ。
だけど、私の場合はちがーーーーうっ!!・・・わよ。

それでもなんとか1年もちました。


広報委員は、みなさん敬遠されるんそうですね。
なにしろ、学校に行く回数が多いから。
専業主婦でもそれはやっぱりいやなのね。当然仕事をしている方にはかなりの負担。
他の委員会に比べても、広報委員会は仕事量が多い(?)みたい?
(他の委員会を体験したことがないので良くわからないのですが。)

私は副委員長なので、普通の委員さんよりは学校へ行く回数が多かったです。
・・・でも暇人だからなぁ。他に予定ないし。
なんて言っては来年度の方に悪いですね。

で、「広報誌年4回発行」を見直すことになりました。

前年度もそういう議論があったそうなんですが「伝統」の壁を破れず、現行のまま、今年度がんばりました。

来年度はできるだけ負担を軽くして、誰でも無理なく参加できる委員会を目指し、年3回発行になりました!

すごい。画期的。ブラボー!


あとは引継ぎだぁ。あと一頑張りだー。


思い出に残る1年でした。よかったよかった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (jungle-roots)
2007-03-06 10:34:44
1年間おつかれさまでした。
ワタシも今年からだわ~
どーなるかちょっと不安ですが
がんばります
返信する
※コメントありがとうございます (よし)
2007-03-07 22:49:19
☆jungle-rootsさん

 長かったような、あっという間だったような。
 よくわからない1年でしたわー

 PTAもやってみたら意外と楽しいもんですよ。
返信する