吐き出せっ!~すべて出し切れ~

うつの旦那と娘の観察日記、かも。

皆勤賞ならず。

2005-06-27 15:55:15 | 娘は?
 娘、今日は大事をとって幼稚園を休ませました。
耳鼻科へ連れていったら、鼻が悪いって言われました。
鼻水がのどに落ちてきてのどが痛くなるそうです。

熱は土曜日に上がって、日曜日には下がってました。
のどの腫れはまだ少し残ってます。

明日は絶対に(理由はないけど)幼稚園に行かせたいので昼寝させました。
よく寝てます
寝る前に絵本を4冊読みました。久しぶりー。最近読んであげてなかった・・・。
すごくうれしそうでした。これからはちょくちょく読んであげようかなぁ。
そろそろひらがなも読めるようになってきてるから自分で読めるのだけど。
母と子のコミュニケーションかな~。大事だな~


あ。明日休ませたくない理由!あったあった!!
音研指導があるんだった!
運動会で披露する鼓笛隊の練習ね。
娘はバトンをするそうです。
運動会が楽しみ。


幼稚園では今日からプールです。
プールといっても屋上での水遊び程度のようですが。
プール、いつから入れるかなぁ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念・・・ (kazoo)
2005-06-27 16:39:29
娘さん皆勤賞残念でしたね・・・

小さいうちは仕方の無い部分もあるし・・



ところで鼓笛隊(マーチング)?バトン?

また同じです。

我が家の娘ちゃんも毎日運動会の鼓笛隊の練習でバトンをやっています。

(指揮者の衣装にあこがれていましたが・・)

本当に運動会が楽しみですね。



正直言ってすごいです。

幼稚園なのに~と毎回思っています。

見たら泣くかも・・・なーんて



でも一つだけ問題があります。



息子くんは小学校に入って「年少さんに戻っちゃった~」とショックを受けていました。



しかし、先日の「フレンド」もそうですが、幼稚園でやっている事が本当に良く似てますね。

案外姉妹校だったりして???
返信する
残念でしたね (マコレハム)
2005-06-27 22:22:51
皆勤賞は残念でしたね。でも今は、あまりこだわらないみたいですね。ウチは私立だから極力、休ませないようにしてました多少、熱があっても行かせたり。酷い母ですでもね、月に2~3万は払ってるでしょ?元は取らなきゃ、と思って・・・。
返信する
☆コメントありがとうございまする (よし)
2005-06-28 13:41:19
★kazooさん



 10月の運動会に向けて毎日(かな?)バトンの練習をしているようです。

 うちの幼稚園では女の子メインな感じで男の子はあまり目立たないんですよねー

 kazooさんとこはいかがですか?



 去年の運動会で見て感激してうるうるしちゃいましたよ。それを今年娘がやるのかと思うと、、、。みんなにばれないようにそっと涙を拭かなくちゃ。



 カトリック幼稚園って系列とかあるのでしょうか???



★マコレハムさん



 うんうん。高いですよね。学費。

 今年は旦那がアレなので「私立」のなんでしたっけ?補助金?たくさん貰えそうです。
返信する