吐き出せっ!~すべて出し切れ~

うつの旦那と娘の観察日記、かも。

病院に行った

2005-02-08 22:28:08 | 娘は?
 娘を病院に連れて行きました。
昨日、旦那が連れて行くと娘と約束していたのですけど、今日になって旦那の具合が悪くなってしまって出掛けられなくなってしまったのです。

足の痛みは朝起きたときはなかったようですけど、しばらくして「ちょっと痛い」って言い出しました。
それと、ちょっと前にやった膀胱炎が再発しているようす。おしっこするときちょっと痛い、って。

こうなったら病院行きを先送りできないので、母がんばりました。(頑張らないと病院に行けない私っていったい?)

診断結果は、
「成長痛ということはなさそうですね。どこも張っていないし。風邪かなにかのウイルスで関節が痛くなったのかもしれませんね。」
とのことでした。

体力だか免疫力だかが落ちてるのかなー。
食生活を見直さなきゃ、だなー。最近娘の希望で揚げ物、油物が多いからなー。
野菜を食べなくちゃ~。
あとは適度な運動。これが大変・・・。私の試練。(!)

そんなわけで、夕飯から頑張ることにしました。(あー、頑張るって意気込んじゃだめですね。たんたんとこなしていくのがいいですね~)

・ごはん 押し麦入り、しらすをぱらぱら
・味噌汁 白菜、わかめ、白ネギ
・手羽先 付け合せにキャベツの千切り、トマト
・煮物  厚揚げ、ジャガイモ、しめじ、白ネギ
・にがり1滴の水、牛乳

こんな感じ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派です! (マコレハム)
2005-02-09 22:12:44
素晴らしい夕食です。

今日、中学の給食試食会に行ってきたんですが、

やっぱり食育は大事だ、と校長先生が言ってました。

我が家の子達なんて給食で1日の栄養取ってますからね~。(自慢すな~)

家なんて味噌汁なんて、あったりなかったり、

それも思い切り化学調味料ですから。

それでも、それなりに育ちました。

それより膀胱炎がかわいそうですよね。

大人でも、あの最後に何とも言えない痛みがあるのに

子供にとっては大変ですよね。

とにかく水分多く取って出す、事ですね。

と泌尿器科医の友達が言ってました。
返信する
☆コメントありがとうございまする (よし)
2005-02-10 22:54:08
マコレハムさん

 はっはっはっ!こんな夕餉は続きませんねー。今日はシチューでした。お味噌汁作るの、メンドクサイですよね。うちは旦那がダシの素否定派なので私は鰹節から、旦那はおじゃこと昆布から。

 でも!!私は買いました。ダシの素!なんか「無添加」とか書いてあるやつ。リケンの。これでちっとだけメンドクササが減りました。。。ふぅ。。。

 給食ってすごいらしいですね。うらやますいい。私も食べたい。試食会なんてあるのですねー。すごいなぁ、今の学校は。

 膀胱炎、やったことないのでわからないのですけど、娘は泣きながらおしっこしてました。カワイソウですね。疲れがたまったりすると膀胱にきちゃう体質なのかもしれませんねー。(私は疲れると歯が痛くなりますー)

 尿の検査結果は土曜日に聞きに行くことになってます。

 薬飲んで治るくらいのだといいんだけど。
返信する