吐き出せっ!~すべて出し切れ~

うつの旦那と娘の観察日記、かも。

もう痛くな~い

2005-02-08 10:25:43 | 娘は?
 ばばと旦那のお気に入りのぷりてぃパジャマでごあいさつ。

夜中も何度か「足が痛い!」と叫んでいた娘ですが、朝になって「もう平気、痛くない」と言って普通に歩いてます。

やっぱ成長痛?
私、成長痛って小学校高学年から中学生くらいがなるもんだと思ってました。ああ、勘違い。私、痛かったことないから。

で、ググってみました。

ここには、幼児が足の痛みを訴え、朝になるとけろっとしている、と書かれています。

ここによると、親や周囲の人からかまってもらいたい気持ちの表現とも言われているらしい。。。
そっか、ずいぶん私はかまっていると思っていたんだけど、まだ足りなかったのね。

ママ友に「よし程子供と遊ぶ母親を見たことないよ。」って言われたのをいいことにそれ以降手抜きしてたかなー。・・・疲れるし。

お騒がせしました。心配してくださったみなさん、ありがとうございました。
感謝です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあよかった。 (jungle-roots)
2005-02-08 10:33:38
うちの娘も以前足痛を訴えることがありましたよ。

原因は結局よくわかりませんでしたが

①保育園入所のストレス

②寝ぞうが悪いので足がしびれている?

のどっちかだったんだと思います。

今はもうありませんが。



他人の痛さはなかなか想像しにくいので

親としては心配ではありながらも

鈍感なとこがあるんだろうなあ?



なんて思いました。



まあ痛くなくなって良かった良かった。

返信する
良かった、良かった。 (マコレハム)
2005-02-08 14:01:50
とにかく何でもなくて良かったですね。

付き添いで病院行くの、って疲れますからね~。

家の息子の事故には後日談と言うか笑える話があります。大きくなってから初めて聞いたのですが・・・。

息子が車にはねられた時って「ゴーゴーファイブ」が

リアルタイムでやってた時なんですよ。

それで救急車に乗せられたら

何か大変な所に連れて行かれて、

もう帰って来れなくなるんじゃないか、

と思って怖くて泣いていた、そうです。

もう大爆笑でした

何事もなかったから笑える話ではありますが。
返信する
☆コメントありがとうございまする (よし)
2005-02-08 22:53:19
jungle-rootsさん

 もしや、同じ原因では???と無責任に言ってみる。。。

 人の痛みはわかりませんよねー。想像はするけど。うちの母は転んで血ーだして泣いてる私に「痛くない!」ときっぱりはっきり言い放ってくれてました。その影響かどうか、どの程度で「痛い」って人に言っていいのかがわかりませーん。



マコレハムさん

 病院は勝手がわからなくて神経すり減らします。しんどーーーい。

 それにしても!!!ゴーゴーファイブの頃ですか!きっと日本全国で少年たちが恐怖におののいて救急車に乗っていたのですよねっ!!

笑い話になってよかったですね。本当に。
返信する