吐き出せっ!~すべて出し切れ~

うつの旦那と娘の観察日記、かも。

昨日は辛かった、らしい

2005-03-12 11:23:46 | うつの旦那
 昨日は雨の中、旦那は病院に行きました。
通院の日は朝ちゃんと起きててきぱき病院に行くのですけど、昨日はぐったりしていてワタシが起こさないといつまでも寝ていたかも。

この頃は顔色もいいし、落ち込みも少ないように見える。
働く意欲はいつ出てくるかしら?

Smileyさんとこで知った十字式を旦那に勧めてみたい~

旦那はマッサージとかツボに詳しくて、薦めても「自分でできるから」とか言うに違いない。。。
でも専門家に頼むのっていいことだと思うんだけど。
旦那は詳しいとっても素人なわけだし。

なーんて正面きって言ってしまったらへそが曲がる~

難しいなぁ。

今日の旦那もちょっと辛そう。
リビングでみの虫状態。

よさそうなことはなんでも試してみたいワタシ。
疑い深い旦那。

さあて、作戦を練らなくちゃ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってくださいね~!! (Smiley)
2005-03-12 12:53:50
行くまでが大変そうですが、頑張ってくださいね~。

良い効果があることを期待してまーす。
返信する
☆コメントありがとうございまする (よし)
2005-03-12 15:20:55
★Smileyさん



 作戦って言ってもなんにも思いつかないんですよねぇ。

 20年付き合っていてもわからないものはわからない、っていうか。

 でも十字式ってよさそうですよね。

 なんとか頑張ります~
返信する
絶対いくべし (みき坊)
2005-03-12 20:51:51
 信じられないことですが、「十字式」に行ったその日からsmileyの顔(表情)が明るくなり、

病気前の元気だったころの顔に戻ってきています。なんとも嬉しいことです。

 作戦より直球勝負っていってみては?泣き落としとか。絶対よくなるからって!

「家族のために行って」とかとか?

 なんて、難しいですよね・・・。
返信する
☆コメントありがとうございまする (よし)
2005-03-13 10:43:00
★みき坊さん



 ああ、泣き落とし。。。したことありますよー

 精神科へいくのをためらっていた旦那に泣いて病院へ行くように頼んだことがあります。それでやっと通院するようになったのです。涙の力はすごいね。

 あの時のように落ち込んだ状態なら旦那も聞き入れてくれるかもしれませんけど、今はだいぶよくなっているので切羽詰ってないというか。。。

 

 でも、直球勝負はいいですよね。作戦より素直な気持ちを伝えるほうが、なんかいい感じ。

 がんばります~
返信する