Yunami~ゆなみ~

猫好きO型主婦の気ままな日常っ!
旦那さんはゲーマー。
子供たちと夏は虫採り!手芸や粘土やDIY、いつも何かを制作!

成長メモ

2009-12-15 | nana育児 1歳

●成長メモ●

・最近、nanaは走る!(笑)…‥あれは、駆けてるっていった方がピッタリかな。タッタッター!ってすごい早い(>_<)


・公園のなだらかなパイプ滑り台を、ひとりで上手に滑る!好きみたい。


・氷が大好き!で、くれるまで泣く

氷のカランコロンって音がすると、飛んでくる。満面の笑みで(笑)


・チーズも大好き

・『おいしぃっ!』の次は、『おちた!』と『あちっ!』を覚えた。

冷たい水を触っても『あちっ!』、寒くても『あちっ!』って言ってます(笑)


・『お母さんにコレ持っていって』といわれると、ちゃんと運んで持ってきてくれるようになりました。

ちゃんと理解してるんだぁ(´Д`*)嬉しい!

でも気分屋ですけどね(笑)


・めちゃめちゃ喋ってて面白い♪

・両手を広げて『おいで~』っていうと、大抵は来てくれるようになりました。
何か夢中なものがあると、来てはくれないんですが。

・だるまさんシリーズの絵本を読んで! っと棚から出すようになった。
読んであげると、ちょっと声を出して笑うようになった。

同じ展開を繰り返して、おしまい!ってなる方が今は好きなのかな?
ストーリーのある絵本はまだ興味がないみたい。

効果音と一緒にじゃれて遊ぶと喜びます。


もうそろそろ自転車で出掛けるのは厳しい!!ので、家でnanaとふたり引き込もって遊ぶことになるんですが~

楽しい遊び募集中です(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿