Yunami~ゆなみ~

猫好きO型主婦の気ままな日常っ!
旦那さんはゲーマー。
子供たちと夏は虫採り!手芸や粘土やDIY、いつも何かを制作!

サボ事情、花が咲く

2016-05-14 | ●多肉植物・ガーデニング・DIY

こんちわ!

我が家のサボテン君たち!

もうどれも名前がわからないけれど、

花が咲いてきました!

かわいい!

これは黄金?なんとか?なんか黄って字が入ってた気がするサボテン。

調べればすぐ分かりそうだわね。リメイク缶に入れてたのを

デカ鉢にぐさっと!植え替えたら

雨風受けて、むくむく大きくなってきました!

 

そして、冬のうちに赤い部分が出てきてたけど、乗り越えた、

うちわサボテンも子株?こどもがぷくぷく

かわいいなぁー

でもこの子のトゲはいっぱい皮膚にささってる

痛くはないんだけど、ついうっかりトゲまみれになってると大変

すぐ抜けるけども。

 

そして、よく分からないサボテン。

名前もわかんないけど、花をつけてた!

咲いてるところを撮れなかったけど、可愛い花が咲いてた~( ^ω^ )

この子も鉢に移そうかな。

場所がいまいちかも。もっと大きくなれるはずだ!!!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿