Yunami~ゆなみ~

猫好きO型主婦の気ままな日常っ!
旦那さんはゲーマー。
子供たちと夏は虫採り!手芸や粘土やDIY、いつも何かを制作!

万博公園とポニョ

2009-10-12 | nana育児6ヶ月~12ヶ月

昨日(10/11)は、nanaの歩く意欲を湧かせるため 昨日に引き続き、万博公園に行ってきました
nanaは、モノレールに初乗りです

万博記念公園駅で、ポケモンのイベントをやっていました
朝、nanaと「ポケモンサンデー」見てたのでめっちゃリアルタイム!?とか感じつつ

ポッチャマと記念撮影しました

ピカチュウは中に人が入るらしく、撮影の時間が決まってました  それにしても、私が小学生の時に始まったポケモンがまだ続いているとなんだか嬉しくなります10年の時を越えて~で、今話題の「ハートゴールド・ソウルシルバー」が発売されましたもんねー あの時は、「金・銀」って呼び方だったのに。

ポケモンは唯一、私がはまったゲームです(笑)でも旦那さんにはそんなに魅力的なゲームではないみたい。旦那さんのするゲームは高度すぎて・・・

 

さぁ万博公園へ 駅から入り口までとぉ~ぃ~ぃ

着いた太陽の塔は大きいなぁ~

←これ間近で見るとかなりの迫力です。

 

万博公園いつ来ても、広くて歩くの大変でもどんだけ人が多くても、スペース確保は簡単にできるから嬉しい

今回、芝生にやっと慣れたみたいで枝をブンブンしたり、猛ダッシュハイハイで駆けていったりしてました  未だに歩こうという気はなかったみたいですが

家に帰ってから、タッチしてトットっと歩く足がしっかりしてきました

そろそろかわくわく

かなり脳の活性化になったようで、自分から歩こうとし始めたんで行った甲斐があったぁ
他の子供達や、遊んでる風景とか、刺激になったみたい

よかった良かった

帰ってきてから、借りていた「崖の上のポニョ」を観ました

ポニョめっさ可愛くて、顔のフォルムとか動きとかnanaにも似てるなぁって思いましたやっぱり駿の観察力はすごいジブリマニアとしては、やっと見れて良かったぁって感じ(笑)DVD買おうかなどうしよっかなぁ

赤いワンピースと白パンツ、本気で作ってあげようかな(笑)

とりあえず、明日はゆっくり休もうと思います2日続けてだったし、しんどいよね

まったりベランダであそぼーっ 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿