Yunami~ゆなみ~

猫好きO型主婦の気ままな日常っ!
旦那さんはゲーマー。
子供たちと夏は虫採り!手芸や粘土やDIY、いつも何かを制作!

自家産いちご食べた、幼虫びっくり

2015-05-11 | ●多肉植物・ガーデニング・DIY

おはようございます!

 

昨日は、すっかり赤くなったいちごを収穫して食べました!

けっこう、みずみずしくぷくぷく(*^^*)

切ってみてもいちご!

 

お味は…………ちょっぴり甘い!(о´∀`о)

 

やっぱり農家さんのいちごには甘さがまけるけど、

自家産のいちごはまた感動しながら食べました(*^^*)

 

今日は、朝からまたまた感動することが! 

(めちゃ虫なので、苦手な人はバックしてください!)

 

 

アゲハ幼虫のケースを掃除してたら………

 

あ、こないだの春団治祭りですくってきた金魚4匹は全滅でした(T_T)めちゃ水替えもしてあげたんやけどなぁ…すでにヒレがボロボロやほぼ無い子達ばかりだったので…………体力も持たなかったんだろうなぁ(;´_ゝ`)

なので、そのケースにいもむしくんを移動しました!

 

もう脱皮もして大きくなったし♪ヽ(´▽`)/

 

 

ほんで、掃除してたらね、

 

今日ね、

 

ちょっと雑に置いたからかな?

 

びっくり!!( ; ゜Д゜)

びよーん!

 

この今年2匹目くんはビビりのようです。

 

朝からmituの高い声にビビり、

振動にビビり…………

 

おかげで何回も観察できましたが(;・ω・)

 

何回もやってると慣れてきたみたいで、もう出さなくなってきました。

可哀想だからもうおしまいねーっと今は静かにしてます。

 

朝の帰りに葉っぱをもらってこなくちゃ!

 

(о´∀`о)4匹もいるからちょっとキモい笑

でも可愛い(*^^*)癒しだ!!

無事にサナギになっておくれ!!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿