Yunami~ゆなみ~

猫好きO型主婦の気ままな日常っ!
旦那さんはゲーマー。
子供たちと夏は虫採り!手芸や粘土やDIY、いつも何かを制作!

プレ保育、支援クラブ、はじめて映画館

2014-05-14 | nana5歳 mitu3歳

今日は、幼稚園でやっている未就園児が対象の、プレ保育?なるものにmituと行ってきました!

支援クラブの方にも4月から行ってるし、前日の13日もちょうど支援クラブいったばかりだったので、難なく入って遊ぶことが出来ました!

まだまだ母ちゃんにべったりですけど。

幼稚園の遊戯室でやってたもんで、クラスみんなで外遊びをしていたnanaが窓の外から覗いてまして・・・

私はmituとお遊戯をしていたので、なかなか気づけず、気づいて振り返った時には、nanaさん号泣・・・

「なかなか気付いてもらえなかった・・・」という理由で泣いてたんだと思う。うん。

帰りしなに、教室から出てきたnanaと廊下でばったり会って目が合った瞬間にnanaがこけた。

こけて、そのまま号泣・・・こけるというか、ちょっとすべった程度だったんですけど

なんかずっと泣いて先生に迷惑かけてばかりで、申し訳ないなぁ

公園では機嫌よく遊べるようになりました

砂場で一緒に砂だらけになって遊ぶので、カバンの中にも砂。靴の中にも砂。靴はどろんこ。

手と顔、首、背中が日焼けしてしまいました。

一緒になって遊ぶお母さんがほぼ居ないので、いつの間にか周りにみんなが集まっていて、すごいことになってます

たのしそうだから良いんですが、 

支援クラブと、幼稚園のプレ、この1年通ってどれだけ成長してくれるかなー?

母ちゃん離れを少しずつ、頑張ってもらいたい。(トイレにまで付いてくるんです。・・・悪化してるw)

映画を見に行ったときに、土手に咲いてたシロツメクサ

たくさん摘み、輪っかを作ってあげました

「アナと雪の女王」良かったです観に来ていた8割が子供連れ!

mituより小さい子もいました!(泣いてたよ

はじめての映画館で心配していた、うちの子達は全然大丈夫でした

強いて言うなら・・・・

笑えるシーンで、

みんなの笑いがひいたくらいに、

 

「そんなん、そんなとこにおるからやろぉー

nanaさんのツッコミの声がデカい

まぁ1回だけでしたが笑

ふたりとも映画館で、ポップコーンを食べながら映画が見られて大満足だったようです

私も久々何年ぶりってくらいの映画館・・・・・・・・・すっごく楽しかったです

あの独特な空気、匂い。学生時代、映画ばっか見に行ってたので懐かしかった~

ここ数年、DVDもキッズものばかりで、見たいもの観れてないんでなんか借りてきてみようかな

・・・・・・でも、睡眠不足になるより、今は寝たいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿