Yunami~ゆなみ~

猫好きO型主婦の気ままな日常っ!
旦那さんはゲーマー。
子供たちと夏は虫採り!手芸や粘土やDIY、いつも何かを制作!

ベビーカーの足台

2010-09-23 | nana育児 1歳

妊娠中。

買い物中に、すれ違うベビーカーとか見ていて

上の子がベビーカーのうしろに足台みたいなのがあって、いいなぁって思ってました。

二人目がもし出来たら、買お~って。

そこに乗ってらくらく♪  スーっと走っていくお兄ちゃんは楽しそうだった。

誰が発明したんだろう。めちゃ画期的

上の子も歩きつかれて駄々こねることもしないだろうと。



いざ、nanaが生まれ成長し、走り回るようになった2歳のいま

さぁ買うか 思案の時

いやいや、よく考えなければ。。。


よく行くショッピングモールの買い物カートですら、

走行中にバッと抜け降りて

だだだだーっと、走っていってしまう・・・


怒ろうものなら、地面でバタバタ大泣き三昧←抱っこも出来ない


結構な速度で押してるカートなのに、

静止を振り切って、我が道をいってしまう。

ベルトで止めていても、

自分で取るか、すり抜けて、我が道をいく。

そんなnanaが足台に大人しく乗っているであろうか!?

いや、ありえない。



コメントをくださった えりさんのところのsouくんは、じっと乗っているだなんて

とても良い子だなぁ


うちが同じようにしたら、きっと安心は出来ないかも・・・

初めのうちは珍しがって乗っているかもしれないけど、そのうちどっか行っちゃうんだろうなー

nanaはどうしちゃったのかしら?(笑)






そんなこんなで、ベビーカーのうしろの台は 『保留』なのでした。・・・『保留の保留』ぐらい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ… (えり)
2010-09-25 02:15:38
うちも似たようなもんかも
大人しく乗るのは買い物の初めだけ
あとは降りて行っちゃうし
あと、帰りも強制で乗せてるけど
返信する
えりさん (mokomoko)
2010-09-27 16:23:13
どこも大変なんですねー
強制で乗るだけエライ
うちの近所、交通量が多くてあぶないからひかれそうなのでやめときます(ToT)
国道ふたつに挟まれてて中国自動車道も近いから大型トラックとか頻繁に走ってたりするのです
返信する

コメントを投稿