Yunami~ゆなみ~

猫好きO型主婦の気ままな日常っ!
旦那さんはゲーマー。
子供たちと夏は虫採り!手芸や粘土やDIY、いつも何かを制作!

nanaの粘土作品

2013-10-21 | nana5歳 mitu3歳

 

幼稚園で先生たちの研修が午後からあるとかで、その日うちのクラスの子は作品を作ったそうなんです。

で、nanaもつみきとかで色々作ってたんですが、粘土で作った作品が先生にほめられてました

ただの親バカなんですけど

ほかの子が、粘土をまるめたのをアイスのように盛り付けたりしているなか、nanaだけかおに見立てたケーキ作ってました

すっごい集中して作ってたそうで、周りのみんなからも「すごーい!」って言ってもらえて、nanaさんすごく嬉しかったようです

夏休み中、家で粘土ばかりしていたかいがあったかなぁ~

私の影響か、物をつくることが楽しいようです~

 

前に手作りしていたグミ我が家の定番のお菓子となりました

nanaさんすごく気に入ったみたいです!いろんなジュースでいろいろ試して作ってます

セリアで型を買ってきたので、一度にいっぱい作れる~ゼラチンとジュースまぜて型に入れたら、あとは冷蔵庫いれて固めるだけなので、すっごく簡単!助かる~

今、マシュマロって手作りできないのか?と疑問に思ってますうーん

あ、調べてみたら作れる・・・・みたい・・・・た・・・大変そう。メレンゲをつくるところからかぁ・・・うー

 

先週くらいから、読書ブームがやってきました・・・・・あぁ秋になったんだなぁ

今年は、食欲よりも読書の秋で良かった

一週間?くらいで5冊読んだので、あと半分くらい積み本を読み倒していきます~

本屋さんや古本屋でまた買ってしまったので、積み本は読んでも読んでも増えてゆく・・・

つづきものとかって、どうしても「次も読みたい!!」ってなる!図書館戦争よんだので、アニメ版も見て比較してみようかな

3匹のおっさんも早く読みたい!時代小説ばかり読んでたので、ファンタジーもの?が新鮮~

ほとほどにしながら読みます

 

ゲーマーな旦那さんの影響もあり、かなりゲームするようになっている私。3DSを旦那さんからプレゼントされ・・・とうとうポケモンXYを買いました。

私自身が初代ポケモン世代なので、操作やらは慣れている。(赤、黄、金、プラチナ、シルバー、BWは、やった)

思ったのが、今回のXYは、うちみたいな親になった世代を狙っているんではないかと思うくらい、小さいこどもも一緒にできるっミニゲームや、育成要素が増えている!ピカチュウの鳴き声もゲーム版ではいつも機械音だったのが、今回からピカチュウだけ声優さんの声つかっている!これは子供たちがアニメとゲームを同じように受け入れやすくしているんではないかと・・・。ポフレというお菓子をポケモンに食べさせ、なでなですると反応が返ってくる!たぶん、ポケモンの特徴や性格によってもなでて喜ぶところ、なでられるの嫌なところとあるみたい。精巧に作られているなぁ・・・

と、最近のゲームはすごいなーっと思う反面、3DSはいつも手の届かないところに隠しておこうと思いましたゲームはちょっとだけ!

今日は粘土をする約束だったので、準備して迎えにいこうとおもいまーす

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿