Yunami~ゆなみ~

猫好きO型主婦の気ままな日常っ!
旦那さんはゲーマー。
子供たちと夏は虫採り!手芸や粘土やDIY、いつも何かを制作!

七夕ですね!!mituの願い事

2015-07-07 | nana6歳 mitu4歳

今日は七夕ですね~

残念、雨だ。

彦星、残念だったね。でも雲の上の話だから、私たち見えなくても関係ないんじゃ???

ロマンス的なことには、疎い私ですが、梅雨は早くあけてほしい。

 

幼稚園では、七夕飾り~短冊~ってお願い事を親子で書くんですよ~

でね、mituのお願い事を聞いてみたらね

「ケーキ屋さんになりたい!」だったんですよね。

 

数日後に、幼稚園の帰りに砂場で遊んでたらクラスの男の子が

自分は「ノコノコになりたい」と言ってるのを聞いて、

「みーちゃんは、ヨッシーになりたい!」と。

 

はい。願い事が増えました。

めんどくさい母ちゃんは、

「じゃあ、ヨッシーのケーキ屋さんになったら、ええんちゃうの?

ってことで、

mituの願い事は、

「ヨッシーのケーキ屋さんになれますように」です。

 

そして私は毎度、家族が健康で~とか無難に書いてたんですが、今年は

「mituがヨッシーのケーキ屋さんになれますように」

と、応援することにしました。

 

なので、2人の短冊の裏にはヨッシーがたくさーん

ヨッシー可愛いよね

ピンクの紙の赤いヨッシーはmituが塗ったのよ。

色塗りも上手になったね~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿