Yunami~ゆなみ~

猫好きO型主婦の気ままな日常っ!
旦那さんはゲーマー。
子供たちと夏は虫採り!手芸や粘土やDIY、いつも何かを制作!

さかご体操のかいあって!

2008-08-12 | 妊娠後期
さかご体操を毎晩続けたおかげで
(お腹の張った日は、1日だけ休んだけど)
さかごが治りましたぁわぁーい

みたエコーの映像ではしっかりと下に赤ちゃんの頭が

手をばたつかせていました元気やの~

今日はさがごが治ったかどうかの確認だけだったようで、
「もうさかご体操しなくていいからね。これからは帯をきつめに巻くようにしてねー。
前と同じように右を下にして寝るようにしてたらいいから
と、すぐ終わりてくてく実家に帰りました

その道中で、赤ちゃんが元気よく動き回るもんだから

「これ今の一瞬でまたさかごになったんじゃ・・・」と

思った矢先、さかごが治ったと報告した母から

「またなりそうな気がする」とメールが・・・

きゃー思ったそばからーーーー

大丈夫だと信じてます


旦那さんにさかごが治ったことと
「声掛けていたところらへんに頭きていたよ」と報告すると
すごく嬉しそうにしてました
お父さんの声に反応しててかわいいなぁ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです^^ (airbear)
2008-08-12 23:11:18
逆子ちゃん、なおったんですね~良かったですね。逆子体操の辛さはウワサで聞いたことあります・・・お疲れ様でしたパパさんの呼びかけも効果あったんでしょうね~よかったですね
返信する
すごいすごい!! (えり)
2008-08-15 16:34:04
だてに「さかご体操」なんて名前がついているわけじゃないんですね!!
ホントに治るんだぁ~!!
すごいすごい!!
このまま、いい子ちゃんで頭を下にしてくれるといいですねっっ
返信する
airbearさんへ (mokomoko)
2008-08-17 16:37:33
お久しぶりです
まさかさかご体操するとは思ってなかったので辛かったですね(笑)でも1週間で治ったのであっという間でした
旦那さんにも感謝ですね~
でもまだあと1ヶ月は油断禁物です
返信する
えりさんへ (mokomoko)
2008-08-17 16:42:05
ホントにさかご体操で治ってよかったです
調べてみるとさかご体操でも治らない子は治らないそうなんですよ赤ちゃんに言い聞かせるのもいいらしいです
あと1ヶ月はお腹の下の方で喋りかけてみようと思います
返信する

コメントを投稿