Yunami~ゆなみ~

猫好きO型主婦の気ままな日常っ!
旦那さんはゲーマー。
子供たちと夏は虫採り!手芸や粘土やDIY、いつも何かを制作!

突発疹

2009-09-24 | nana育児12ヶ月
朝一で電話する

繋がらない…

所用でちょっと母に電話してみる

その後また掛けるが
繋がらない…繋がらない…

ちょっと意地になって連続で掛ける(笑)

繋がった!!!

ってことで、混み混みの病院に、昼から行ってきました(o^-^o)

マスクして来れば良かったー!!と何度思ったことか。

インフルエンザの人がたくさん隔離されてるー(>△<:)


お昼休憩するであろう診察外の時間まで、休まず先生見ていて、ホントに頭が下がる想いでした。

nanaは寝起きで機嫌よく、うきゃうきゃ色んな物を触って音をたてるので、少し外で待たせてもらいました(^_^;)


診断結果は、『突発疹』でした。

不機嫌の原因はこれだったのね!と納得。

下痢もよく一緒に起こるそうで、安心しました。

ぶつぶつも「心配することないですよ、時期に消えますから」と言ってもらえました♪

熱が下がって3日くらいで機嫌も治るそうなので、
そろそろ治るかなぁと
思っていたら帰ってきた途端、手に終えないぐずりがなくなりました。( ̄ω ̄)


明日は、市が主催している『満1歳お誕生日会』があるので、

まだ他の赤ちゃんにもうつったりしますか??
と聞くと、

『うつりますけど、うつすのは気にしなくていいですよ。

大人もお母さんも一度、赤ちゃんの時に一度はかかってるんでね、ウイルスは持ってるんですよ。

赤ちゃんは半年くらいしたらお母さんの免疫がなくなっていきますからね、いづれはかかるものなので。』

って。

大人からでも感染するってびっくり!!


突発疹にかかったからといって、免疫力が落ちるということはあまり気にしなくていいみたいなので、
予定通り、東京にいっけるかな~(o^-^o)

ひぃおじいちゃんのお見舞いです(>_<)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿