Yunami~ゆなみ~

猫好きO型主婦の気ままな日常っ!
旦那さんはゲーマー。
子供たちと夏は虫採り!手芸や粘土やDIY、いつも何かを制作!

インゲン収穫!多肉人気はすごい

2016-06-22 | ●多肉植物・ガーデニング・DIY

こんにちわ!

写真を撮るくせがすっかりなくなり、慌てて切ってる途中で撮りました

インゲンさん!昨日はmituさんに切ってもらいました

じゃ(食べやすい)野菜スープにしようっといったら、

えー!!食べないしって言ったmitu

 

でも、スープが出てきたら、おいしい!!!といって、インゲンだけおかわりしていました

 

まだまだ収穫できそうでうれしい

朝顔もどんどん大きくなってきて、今つるを伸ばし始めたとこ

 

お友達ママさんに野菜の種もらったから(ベビーリーフとか、)、また植えてみよう

今、鉢が足らないんだよね

玄関先を綺麗に掃除してしまいたい・・・

多肉植物らへんを、ちょっと片付けてすっきりさせたいんだわ~

 

そうそう、その多肉植物が、フリマアプリでどんどん売れています

10~15種類を詰合せたパックで売るんだけども、

テレビでも紹介されてたり、ブームみたいですね

テレビをほんとに見ないのだけど、そのブームにあやかっております

15種入って、すごくお得になってるから、初心者さんは始めやすいパックなのです

100均で集めたとしても1500円かかるわけだ。

お得な値段にしてるから、すぐ買っていただけるわけで

ちょっと高め設定な方もいたりするけど、私は植物だし生き物なので、ちょんぱしたら早く発送してあげたい

 

そろそろ在庫がなくなってきたなー出品停止です

チョンパたくさんしたからね

また植え替えてあげて、すくすく育つのを待ちます寄せ植えしたい~

第四種郵便なんて初めて使ったよ!便利

 

再び、私の中でも多肉ブーム

最近ね、

明日香姫って色のついたサボテン?をみかけるようになって・・・

人工的に色がつけられてるんかなー

でもこれプレゼントしたい人がいるんだよな~

 

フリマアプリは、断捨離が進む

 

____________________________

サボテンちゃんのプラ板

かわいい!ぬりえのデザイナーさん好みの絵だわ~

特にサボテン。

サボテンかわいい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿