Yunami~ゆなみ~

猫好きO型主婦の気ままな日常っ!
旦那さんはゲーマー。
子供たちと夏は虫採り!手芸や粘土やDIY、いつも何かを制作!

こねこを保護しまして、飼うことになるかもです

2016-05-13 | ●うち猫(ちゃちゃ・はな)

おはようございます!

あはは...

タイトル通りなのですが、

昨日の記事に、家庭訪問!って書いたんですが、その家庭訪問のあと、

mituがマインクラフトやってる横でぼーっとしてたら、

子猫の鳴き声が...

つい見に行ってしまう私。

やっぱり子猫が鳴いてる。

母親が来るかもと待つこと2時間。

こないし、声枯れてきてる子猫(T ^ T)

カラスがカァーカァーと3羽くらい集まってきてて、

もう耐えれないと、旦那さんにライン

「つっつかれるか前に保護したら?」と言ってくれて、

本気で涙が出た(T ^ T)

 

で、茂みに入り、フェンス越しに少しずつ出して保護したコ。

mituに抱っこしてもらってます。

もう泣き続けて、疲れてたようでした。

すぐにシャンプー入れちゃったしね。そりゃ疲れるよね。

   

しかしノミはいないようです。今日病院いって見てもらった。

茂みから出た瞬間にその隣のお家のおばあさんが、

「あらあら~こねこ?」って

話してるうちに

「こないだまでね、汚いガリガリのトラ猫がね、こねこ連れてきてたのよー」

「うん、その子がお母さんちゃうかなー」って。

そうなのか...

と思っていたら、今日の朝、その子みた。

ガリガリで足ひきづってて、必死ににゃおってごはんちょーだいって言ってた(T ^ T)

自分が生きるのに必死だったのね(T ^ T)

ほんまにその子がお母さんがわからんけども。めちゃ近いとこに居たやん。裏の筋じゃん。

 

 

昨日の夜に、ちゃちゃと対面。ほんとは隔離させた方がいいみたいだね

これから、ケージつくるのに100きんで材料買ってきます~~

にゃんにゃん

  

まだトイレができてないけど、

病院の先生が、大丈夫!いつかはちゃんと出るから!って。

テキトーだけど、そんな心配せんでいいってことやね

あと、先住ねことも、大丈夫って

嚙み殺したりなんかしないからって、

時間はかかるけど、共存はできるって。

 

まぁ仲良くなるか、距離をとったままになるかは個体によるようだけど。

 

仲良くなってくれー!!!

 

とりいそぎ、

近況でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿