Yunami~ゆなみ~

猫好きO型主婦の気ままな日常っ!
旦那さんはゲーマー。
子供たちと夏は虫採り!手芸や粘土やDIY、いつも何かを制作!

離乳食グッズ

2008-12-20 | nana育児0ヶ月~5ヶ月

可愛い離乳食グッズを頂きました(*^∀^*)

離乳食だなんてまだまだ先のこと~~
なんて思ってたらすぐにきちゃうもんですよね。
あと二ヶ月ぐらいで始まるんやもんなぁ(・ω・`)
離乳食って大変そうなイメージ!。oО

そうこう言ってる間に離乳食期はやってくるんだろうな。
でも可愛い離乳食グッズでレッツトライ♪


雑誌見てて、
○ヶ月~はこんなことをします
みたいなページで、じっとグーを見つめて、口であぐあぐするのは、目と口で自分の手の存在を確認しているのだそう。
それ、めちゃ可愛い(´∀`)

あとグー手をしゃぶっている時は、お腹が空いていたり、眠い時によくやるのだと書いてあった。
わー分かりやすい!( ̄▽ ̄)

だんだんと表現方法が増えて…‥キターァ!
o(*'∀'*)/ (もう古いか)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね! (えり)
2008-12-20 11:40:00
ウチも離乳食なんてまだまだだって思ってるんですけど・・・
もうですかぁ~
母乳を飲む姿ももう少しかと思うと、ちょっと寂しいですね
それにしても早いものです

でも、こんなにかわいいセットなら、作るのも楽しくなりそうですね
返信する
もうか~ (北斗)
2008-12-20 14:41:49
離乳より卒乳の方がええって職場の人たちが話してるん聞いたことあるけどな
実際のとこどうなんだろうか
返信する
かわいい^^ (airbear)
2008-12-21 14:34:15
かわいい離乳食の食器セットですね^^
これなら私でも頑張れそう・・・なんて(笑)

なんか、今は6ヶ月くらいからはじめてもいいみたいで、どうしようかなぁと迷ってます^^;
でも、今度のお正月が姫にとっての初正月で五ヶ月だし、一回だけ、おかゆをあげてみようかなって考えてます。(一緒にお正月♪みたいな気分で^^;)
ちょっと支援センターの先生に聞いてからになりますけど、今はそんな風に考えてます^^
返信する
コメントありがとうございます (mokomoko)
2008-12-22 09:56:55
えりさん
離乳食ってまだまだな感じですよねでもあっという間に来てしまいます
母乳は欲しがるだけあげたらいいみたいですね私はnanaが嫌がるまで、あと母乳が出るまではあげようと思います
離乳食のメニューもいろいろありますもんねそんなに手の込んだの作れないでしょうけど


北斗
離乳食始めるけど、完全に母乳しなくなるわけじゃないからいいんちゃうかな少しずつ食べ物に慣れさせると思えば


airbearさん
今は、5ヶ月6ヶ月くらいからみたいですね
果汁も、お白湯もまったくいらないって聞きました。母乳だけでいいらしいです
一緒にお正月いいですね
初めは米粉を溶かしたものが楽でいいと友人に聞きましたよ

返信する

コメントを投稿