Yunami~ゆなみ~

猫好きO型主婦の気ままな日常っ!
旦那さんはゲーマー。
子供たちと夏は虫採り!手芸や粘土やDIY、いつも何かを制作!

イスの背もたれ、壁紙の傷つき防止

2015-07-18 | ●粘土・ソーイング・ハンドメイド

こんにちわ!

台風通り過ぎましたね~~

17日の金曜日が終業式だったんですが、1日中警報が出ていたので終業式のないまま夏休みに突入~~

17日は、前日にもらっていた夏休みの宿題をせっせとやって(もうこくごとさんすうは終わっちゃいました)、

集中していたんですが途中から

暇だ~ひまだ~っと。

 

今日なんか、朝から頑張って粘土を用意したのに!!!

文句ばかり!!!

粘土がぱさぱさでうまくまとまらないからイライラしたようで・・・

でも、私がやってもぱさぱさ・・・

原因はダイソーさんの粘土でした・・・今頃気づく。

100円領事館って100均が近所にあるんですが、そこで売ってる粘土が一番ねばりがよく、しっとりとひびも入らないんですよ。

これからはダイソーさんの粘土を買うのやめよう・・・。

前にもこういうことあったのに、粘土ブームが去ると忘れて再び繰り返してる気がするもったいない~

自由研究の貯金箱づくりは、また今度トライします

ひま過ぎるらしいから

 

さて、今ダイニングキッチンの方でごはんを食べてるんですが!(冬は寒いのでホットカーッペットのあるリビングで)

そのダイニングに置いてあるイス。

くるくる回るんですよ。

それがね。子供たちはまわりたくてしょうがない

でも、回ってほしくないから、壁際にぴったりとイスをくっつけているんですが、

 

それでもまわろうとイスを動かすの!こどもってじっとできない(気持ちはよくわかる!母ちゃんも未だにじっとしてらんない)

壁紙に傷がさぁ・・・

キズが!!このままでは壁紙無くなる!

ってことで、こちら。

窓枠の結露をすいとってくれるテープ(100均)の余り!!(写メ暗いごめん)

余りをいつか使うかも・・・と取っておいちゃう・・・。去年の冬のもの?・・・おととしだわ・・・。

ほら、そこのあなたもなにか取っておいたりしません?

姉や母には「物が多い!物を捨てな!」と言われる私ですが、

ほら、こんなところで出番だよ!

なんでもよかったんですが、これがあったので、イスの背もたれのでっぱりに・・・貼る。

たったこれだけのことですけどね!!!

でも、ちょっとはクッション効果があるはず!

これで何度も注意しないといけないストレスから解放された・・・・・はず。

ほら、端からのぞいている子がいます!なんか撮ってると必ず邪魔しにくる我が子。

相当、お暇なんですな!

うっすーらですが、壁紙に、線のあとがついてるんですよ。

もっと早くに貼ればよかったよね

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿