Yunami~ゆなみ~

猫好きO型主婦の気ままな日常っ!
旦那さんはゲーマー。
子供たちと夏は虫採り!手芸や粘土やDIY、いつも何かを制作!

大阪にはうまいもんが

2013-12-02 | ●nanaまんが?らくがき

nanaまんがが続いてますね

 

 

・・・そうだね、中国にはないかもねぇ・・

 

私:「・・・ななちゃん・・もんじゃ焼きって、なにかしってる?」

 

nana:「ううん。しらない。」

 

 

 

nanaと同じクラスに、中国から編入してきた子がいるので、

「日本にはあるけど中国にはない、中国にはあるけど日本ではこうなんだよ~」

みたいな説明を、先生がたぶんしたんだろうなぁ~っと、思います。

でも、なんで、もんじゃ焼き?????

 

 

 

それから数日後、

 

最近、nanaがうたってる歌のなかに、「もんじゃやき」が出てくることが分かりました(きたないらくがきorz)

おおぉさかにぃはぁ~♪

うぅ~まいもんがぁ~♪

いっぱいあるんやでぇ~♪

 

・・・耳に残るもんだから、どんな歌なんだろうと、調べてみました。

そしたら、びっくり

 

youtubeより拝借

http://www.youtube.com/watch?v=G9_jVfStues

 

 

博多ひいとる・・・!笑

私的には、nanaもすごい楽しそうに歌ってるし、この動画で歌見たときは、

「なにこれ、めっちゃおもろいことしとんやん!!」って

思ったんですが。こどもウケは良いよね。

 

 nanaがうたってるのは、大阪と京都の混ざった歌詞っぽい。新喜劇は出てこない(笑)南のほうじゃないし、親しみ薄いからかな?

 

 

なんか今度の発表会がこれのような気がして、楽しみでなりません


最新の画像もっと見る

コメントを投稿