ほたるの絵日記 第二章

~愛犬ほたると綴る犬写真集~

ミミちゃん。

2014-12-04 21:48:45 | EF70-200mm f/2.8L IS II USM



ミミちゃん【ウエストハイランド・ホワイトテリア】
Canon EOS 5D Mark III + EF70-200mm f/2.8L IS II USM
焦点距離170mm SS1/250 f/2.8 ISO400

キル・ビルスーツで日本庭園みたいなアレをと思ったんだけど、思い通りにいかず。
135Lでもうちょっと詰めて角度変えて開放で撮ってやれば、もっといい感じになっただろうなぁ。
走る仔が少なくなったときに1DXのレンズを変えればよかった…、失敗。
こういう時は、ぼけの大きさと綺麗さ、それに周辺光量落ちが欲しいです
本当は、85Lで撮れれば最高なんだけど…。
85Lは、ランだとAFが遅いのと被写体に近付くしかないので、慣れてる仔じゃないとモタモタしてるうちに逃げちゃうんですよね(笑)
描写は抜群なんですけどねぇ。
EF70-200mmLISⅡのAF爆速ズームレンズだからこそ撮れる場面ってのは圧倒的に多いからこれは外せないし、
走る仔が多い時は、400mmが欲しいし…。
こりゃ、三台体制しかない!?
いやいや、レンズの交換のタイミングをもっと考えればいいことですね


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいず館)
2014-12-11 20:55:36
100-400ならいけるんじゃない?
返信する
だいず館さんへ (そらの飼い主)
2014-12-14 19:35:36
いやぁ、そういう問題でもないんですよ。
返信する

post a comment