明日は いい日!

花や空がすきです。前向きに生きたい。
可愛い年寄りになることをめざしています。

母がみた夢は

2024-07-01 09:39:07 | 日記

 

数日前の朝に、母が

今朝ね~

変な夢を見たの~!という

 

 

火山の中を煙とお湯がぽこぼことわいている道を歩いていたの

あんたとふたりで歩いていたの

いくら歩いても、町にでれなくて

一生懸命あるいているの

 

そしたら、

ちっちゃい 可愛い  毛糸の靴下が落ちていて

片方ひろって、

あんたにはかせたの

 

もう少しすると、

もうひとつ  落ちていて、サイズも同じくて

またはかせてね

 

よかった!よかった!

これで少し歩きやすくなったね!といって、

ずっと歩いたの

 

私の足は、その時だけ

可愛い  赤ちゃんの足だった  らしい

 

そして、母のあとをついて  歩いたらしい

 

 

 

母は、今も、私をちいさな、守るべき子供として、一生懸命なのだと  知った

 

水色のちいさな毛糸の靴下

 

こんな感じなのかしら?

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココナッツのその後 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事