好い加減な日本人と日本社会

勝手に首相は国民の意思ではなく決まってしまう。大統領とは言わないけど首相を決める選挙を超党派で決める事が出来無いと。。

広島原爆!

2014-08-06 09:22:44 | Weblog
原爆投下に従事した最後の米国人が先日無くなった。打ち落とした方だって心は尋常ではないだろうと思い冥福を祈ります。打ち落とされた広島市民は数十万人と数え切れない日本人が原子力爆弾で熱い、痛い、苦しい、助けられない悔しさ生き残った苦しみを持ち続けて数十年も生きていたり原爆で亡くなったり様々な思いが有るのだが裸足のゲンを初め原子力爆弾での描写に問題があると図書の貸し出しを止めたり現実の過去を直視する事が出来ない放棄する日本人が多く存在する。昭和初期の軍国主義で厳しい日本社会から逃げたいという事も理解出来るのだが何もかも忘れ完全な平和呆けで生きる事はパレスチナやイスラエル、リビアやシリア等様々な地域での実弾戦争が今に起きている。日本に戦争を仕掛けてきそうな国は韓国、中国、北朝鮮。ロシアだと思うのだが中国以外での脅威は余り感じる事は出来ないのだが尖閣諸島での領土の剥奪を容認すれば日本国は中国に占領され竹島の実行支配で韓国に略奪され北方領土は未だにロシアは奪ったまま平然としている。今後、これらの原因で実弾戦争になる事は無いと思われるが安心した事での弊害は確実に受けてしまうと私は思っています。ですから開国するにも日本人の誇りを持って外国人を迎える事が重要なのに外国人に日本国が合わせる事でグローバル化の応対だと考える事は間違っていると思います。英語併記は理解出来ますが感情も何もかも日本国を失う事、伝統や文化を放棄する事、継承しない事は間違っています。広島の原爆は本当に語り継がれなければならない人間の愚かな象徴だと思います。安倍幼稚総理大臣は何も出来無い総理大臣です。早く辞職させて石破さんに替わって貰う事です。少し日本らしさを強調出来て外国人や米国人に媚びない日本人を日本国を維持させる事が出来る人物が必要なんです。スカイマークは虫の息なら西久保さん!成田離着の放棄をするぐらいなら早く辞任して私に替わって下さい。立て直す事は幾らでも可能なので知らしめて見せますよ!もう勘弁して。。恥は。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後出しジャンケン。。 | トップ | 日本は? »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事