好い加減な日本人と日本社会

勝手に首相は国民の意思ではなく決まってしまう。大統領とは言わないけど首相を決める選挙を超党派で決める事が出来無いと。。

足下見ずに?

2011-05-04 19:22:19 | Weblog
細野何でも常務が朝からの会見で計算の出来ない事を言って国会議員が国民の念を要望する馬鹿な発言をしている見たいだ!政治屋が計算も出来ない何んて悲しすぎるので、もう一度書きますネ!今までの自然界で受けても良い放射線量は1ミリシーベルト=1000マイクロシーベルト/年間です。それを一日当たりの量にする為に1年365日だから1000÷365=2.739マイクロシーベルトが一日当たりの受けて良い量です。今度は時間当たりに換えないと文部科学省のモニタリングの線量計の数値が時間当たりの数値ですから一日24時間なので2.739÷24=0.114マイクロシーベルトが今までの時間当たりの受けて良い放射線量の数値です。レントゲンのX線線量は何と100マイクロシーベルトです。例えば原発事故前の線量で0.02マイクロシーベルト時間の地域なら一日当たり0.48マイクロシーベルトで365を掛け算すると175.2マイクロシーベルトなんです。過去の数値を調べる事が難しい位に現況数値で埋まっていますが岩手での現在の平均値が0.023でほぼ同等ですから年間数値は201.48マイクロシーベルトでレントゲンX線2回分です。単純に20ミリシーベルトで計算する時には単純に20倍です。時間当たり2.28マイクロシーベルト時間で到達するんです。では、文部科学省で福島の数値は1.7マイクロシーベルトですから1年と9ヶ月分に位だと思いますが今までの数値が高かったので、どうかと思いますが東電の計画で万一9ヶ月で終息安定に成ったとしても放射線量は徐々に下がる程度です。私は空中モニタリングの放射線量を基準にしています。何故なら空から舞い降りるセシウムやヨウ素が地表に積もって放射線は掛け算になる。だから地上サーベイ線量は今後、降り続けば続くほど高くなる。只、年がら年中原始人の様に屋外に居る訳では無い。子供の校庭の線量も一時間と決めて遊べば3マイクロシーベルトだから20000マイクロシーベルトに到達するには余裕が有ると馬鹿共は考えているのだろう。ちなみに20000マイクロシーベルトは20ミリシーベルトです。文部科学所省の福島の小学校地表数値も丁寧に出ています。屋外に居る時には確実に2.28マイクロシーベルトを超える地域は50%を有に超えるんです。子供や妊婦を避難させない疎開させない考えは細野何でも常務さん、貴方の地元で投票してくれた有権者を殺す事になる。それを避難させない。疎開させない。戻れる様に努力すると訳の解らない実現不可能な事実を無視した事を平気で言っている速菅総理の神経すら理解が出来ない。それに輪を描き東京電力管内の電気料を値上げし税金分と利益を確保し避難している人々に当てると言っている。オイオイ一寸待てよ!自分達の報酬を3割でもカットし議員年金も放棄し公務員も年収2割カットし、それでも足りないから電気料を値上げするなら国営化して税金も何もかも国単位で考えろと言って居るんだよ!年収200万位の派遣社員にインフレで値上げすれば確実に喰っていけなくなる。避難の事も考えて私は福島県から逃げても生活保護と住居を提供し貴重品を取りに行くなら取りに行っても良いが医療や生活保護や学業の件などは改めて仮登録し国民健康保険料も地方自治体に面倒見て貰い赤字に成る地域には補填する事で経費を下げる努力をする。福島県知事も郡山市長も各町長も頭は大丈夫なんだろうか?どう考えても仮設を郡山や福島に造っても放射線は高くて生活する事すら出来ない線量なんです。会津地方に数万人の県民や市民、町民の避難は厳しい現実です。命を考えるなら何故テレビで避難する事を訴えないのでしょうか?コミュニティが崩れると心配するが原発が廃炉になると仕事を失う人々も出てくるので避難先での生活が安定すれば選択しても問題ないと考える。土地家屋が有る人は国に買い上げて貰えばよい事です。餓鬼政権は何故、自分達の行動を棚に上げて国民に責務を掛け国民の応援がないと原発の職員の志気が無くなると言い切るのでしょうか?何でもキッズ民主党は他人の責任に擦り付ける。チャイルド自民党はだんまりを決め込んで居る。本物の政治家なら私みたいにインフレにするのは理解出来るが不景気に成らない様に他地域での生産を考え夏の計画停電を行う民営会社を擁護し電力料値上げは筋が通らないだろう。本当に子供餓鬼レベルの政治屋に任せていると計算も出来ないんだから迷惑を受けるのは国民だ!まぁ国民も此の馬鹿共を見抜けず小沢の戦略に乗っかり子供手当や埋蔵金話に浮かれた詐欺選挙で当選させた責任も有ると思います。私は民主党には自民党にも投票はしていません。どう考えても世襲や詐欺や芸能人では政治は無理なのよ。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憲法記念日 | トップ | 天皇陛下 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事