チョトのもぐもぐ日和

出会った美味しいものなど✿

夏休みの駅弁食い

2006年10月21日 | 福岡食べ歩き
さて、またまた昔の話ですが

岡山のおばあちゃん家に鈍行で行きました。

朝、8時くらいに出発して、着いたのは17時。

岡山遠いな~(山口と広島が長い長い!!)

そんな中、小倉でかしわめしを買いました


折尾のあの有名な。。。やつは時間がなくて買えなかったのですが、折尾駅でおじちゃんが売ってる姿は見ました

ま、とりあえずかしわめし食べたかったし。

なんか受賞したとかテレビで紹介とか書いてあったし買ってみた(←ミーハー

朝ごはん食べてこなかったから、10時くらいにかしわめしを



結構かしわがたくさん入ってて、満足でした。甘口でご飯と合う!ちょっとパサパサしてたけど。

ちょっと、ご飯が多かったかな、、、小さめのにすりゃよかった~

と後悔しつつ、一緒に売ってた肉まんも食すあたし。



これ、あの有名な肉まん。あの~新天町にも売ってるやつ。

・・・どこだっけ?揚子江かな?

たまねぎた~っぷりで美味しいんだな

生地はふんわりしっとりしてるし

でも、なんであの売店で売ってたんだろうへんなの。




食べ続けていたら、11時半くらいに、新山口駅に着きました。

ここから倉敷まで鈍行で5時間♪乗ってるだけでいいかららくち~ん

ということで、デラックスふく寿司購入!!

だって、駅の売店に一個しか置いてなかったからついつい手が出ちゃったんだもん。。。



小さい箱に、なにやら変なキャラクター??

あけてみると・・・



こんなん出てきました。

ふ・・・ふぐ?

期待していいのか、これ。。。



あけてみたら幸せになりました。

ふく皮、ふく天、ふく味噌??

まさにデラックス!!

味はどうなのかと思ったけど、ご飯がさめても美味しい甘酢系の味。

あれ、これは美味しいかも

真ん中のがちょっと酒の入ったような味。ご飯がすすむ!!

ふくはほろほろと身がとれるし食べやすい&やらかい~

さすがに食べ切れなかったけど、デラックスふく寿司はまた食べたいと思った駅弁でした

駅弁って、あまり再チャレンジしたくならないんだけどね~

この空箱はお弁当箱に調度いい大きさだからお弁当箱にしたいと思います

これからも駅弁巡りしたいと思います~

美味しい駅弁、聞き込み調査しなきゃ


最新の画像もっと見る