チョトのもぐもぐ日和

出会った美味しいものなど✿

カフェ・ド・バーグマン

2006年10月20日 | 外食・福岡
梅雨時に行ったバーグマン。

ずいぶん前なので、レポートはうろ覚え。。。

フルフルに行く度に気になっていたログハウス。

フルフル近くのグルメシティの向かいにあります。

思い切って一人、訪ねてみました!!

入り口にはお洒落なライトなど。。。



入って左にはこんなステキな席が!!さすがログハウス✿



カウンターももちろんあります!!一人でも行けちゃう!!



ケーキのショーケースです❤



この日は、雨の日にもかかわらず、ケーキが沢山でした!

あたしが好きなシフォンケーキもありました~




お昼はフルフルでパンを食べてしまったので、お茶のみ✿

バーグマンのブレンドコーヒーは、濃いブレンドもあって、よかった✿

ちょっと酸味のあるコーヒーでした。口に残る香りがとてもよくて、口いっぱいに幸せが・・・



そして、シフォンケーキ!!オレンジのだったかな?

今まで食べた中で一番美味しいシフォンだと思います!弾力があって、ふわふわで、しっとり❤

添えてある生クリームは、甘さ控えめで、クリーム本来の味。付けても、シフォンの味が消されずに、むしろ引き立つ感じ✿





ここは、かなり時の流れがゆったりで、長居できます。のんびりと読書なんかもできちゃうね~

お昼時は、主婦の方々が多かったけど。後にランチしたときは、カメラ忘れたので、また行ったらレポートします✿

ちなみにランチは850円だった気がします!(日曜はなし。)ランチは14時までかな??

ケーキは300円!お得なことに、ケーキに迷った場合は、ハーフケーキがあるんです✿ハーフケーキとは。。。字のとおり、1/2カットのケーキ。つまり、300円で二種類食べれる!!なんてステキな心遣い

・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜
カフェ・ド・バーグマン
福岡県福岡市東区松崎2丁目14-10
営業時間 : 11:30~20:00
定休日:月曜?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なうしか)
2006-10-20 22:40:32
おっ!

更新頻度ひく~(^0^;)

まぁ、ぼちぼち続けよーね★

バーグマンいいね!!

ケーキ300円とか恐るべしや!

今度はランチでせめようね♪もちろん帰りはフルフル~♪

「萌」も行って見たいな♪チーズケーキが美味しいって聞いたんだけど食べた??
返信する
Unknown (チョト)
2006-10-21 10:11:48
えへへ~低いのだ~!溜まりに溜まっているw

これからは少しずつ書いていくさ(๑→ܫ←๑)

バーグマンいいでしょ!!シフォンがマジお勧め♪次はバーグマンでランチだねっ!あの辺秘かにたくさんありそうよねー?

萌はね~載せてある二種しか食べてないの~

チーズケーキが美味しかったのか!!知らんかった!
返信する