モフモフ生活

こども 時々 ねこ …なアラフォー母ちゃんの毎日。

父宅ねこさん【黒猫編】

2014-06-17 21:30:25 | 猫[〜2018年6月]
今日は父宅で飼う猫のお話。


私の家の目と鼻の先に、父と妹が住んでいます。

近所なので毎晩顔を出すのですが、玄関を開けると・・・



ニャァ~~~ン



黒猫さんがお出迎え。



名を小吉(こきち)と申します。




二年前のゴールデンウィークに父宅にやってきた小吉。


愛犬を亡くして一年。
父もさみしくなってきたようで、ある日「猫でも飼うかなぁ…」と言い出したのです。



一緒に暮らす妹も賛成していたので、さっそく里子をさがすことになりました。


妹の希望は『黒猫のメス』。


亡き愛犬もメスだったので、なんとなくメスがいいなぁ~という感じでした。



しかしなかなか思うような黒猫が見つからず、見つかっても条件に合わなかったりと里子探しは難航。


黒猫は諦めようか・・・


そんなことを思い始めた時、とあるSNSのコミュニティを通じて黒猫の赤ちゃんを発見!
連絡をとってみると、メスは決まってしまっているのでオスで良ければ差し上げます…とのこと。



添付された写真には黒猫兄弟の姿。




きゃあ!かわゆし~

オスでもいいよね~ん


…あっさりと希望を変更。(=゜ω゜)ノ



こうして黒猫の男の子を譲ってもらうことになりました。




飼主さんと何度かメールでやり取りし、子猫の体調に考慮して生後二ヶ月を経過してから届けてくださるとのこと。その間、トイレやごはんの準備!
ワクワクしながら待ちました。



そうしてわが家にやってきた小吉。

飼主さんや兄弟たちと離れ、新しいお家にビクビク。




それでも少しずつなれて、家を壊すのではないかというくらい元気に成長しました。




あまりの元気っぷりに父が育児ノイローゼ気味になったほど。



そんな小吉クンは…

内弁慶。
プライドが高いけど、ビビり。
ケンカは弱い。
シャーの発音ができない。
魚は焼魚派。
刺身はイヤ。
フードはウェット系。
運動神経は悪くない。
なんだかスタイリッシュ。
おもちゃに対してクール。
イチャイチャはふたりきりで。





「オレはビビりなんかじゃないニャ」


・・・なーんて怒られそう。


心優しく男前!な小吉クンなのです。




次回予告…

父宅ねこさん【サビ猫編】


実はもう一匹、父宅には猫がいるのです。
次回はそのコをご紹介します。



今日も読んでいただきありがとうございました♪

皆さま、良い夢を~!



いつも応援してくださる方々に感謝を込めて。



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スリたん)
2014-06-17 22:48:29
黒猫のオスで、ビビリ…アレ?それって我が家の王子と一緒じゃないですか~(笑)違いはシャーを世界一言うトコ!最近は草食男子ばかりなのね
返信する
Re:Unknown (mofumofuseikatsu)
2014-06-17 23:43:18
心優しき草食系男子ねこ同盟。スリたんはシャーが使えるだけ野生を残してますね。ちょっと使い方を間違えてるきがするけど。。w
返信する