モフモフ生活

こども 時々 ねこ …なアラフォー母ちゃんの毎日。

ねるねるねるね

2014-06-18 00:50:25 | 生活[〜2018年6月]
仕事帰りにジムに行ったせいか、疲れて思考回路がゆるゆるになっていた私。

スーパーに寄った際にこんなモノを買ってしまいました。



タラララッタララ~~~♪




ねるねるねるねェ~~~!!


(↑注 : もちろんドラえもんのモノマネで。(=゜ω゜)ノ )




コレ、ずいぶん昔からありますよね!?

私は80年代生まれですが、小さい頃買って食べた記憶があります。

なんかフワフワした…ラムネ味のクリームみたいな…そんな感じだった気がする。



魔女のおばあさんが、

『ねるねるねるねは…ヒッヒッヒ…。ねればねるほど色が変わって…こうやってつけて…。ウマイ!!!』

ってCMしていたのを鮮明に覚えています。
子供にとってインパクトのある商品ってことですよね。




さっそく夕飯の後のデザート(?)に作ってみることにしました。


中身はこんな感じ。







説明書を読みます。



手順を間違えないようにしないと。



まず1番の粉をトレーに入れます。



少しピンクがかった粉。



そこに水を入れて



まぜまぜ。



ブルーに変化!



さらに2番の粉を入れます。





ねるねるねるねは



ねればねるほどいろがかわって



…ってホントだ。



フンワリかわいい紫色!



原理は小学校の理科で勉強した酸とアルカリ。



こうして楽しく学べるのはいいことだ。



おとなりにキャンディチップを入れて





完成デス




スプーンに取り、キャンディチップを付けて・・・



いただきまーす!



パクリ。


・・・・・・・。


あっまぁー・・・。(*´Д`)))


キャンディチップが歯の溝にはさまる~。



久しぶりのねるねるねるね。
その一口に自分がおばさんになったことを思い知らされる3X歳の夏。

でも負けたわけではないと心の中で思っているのは悪あがきというものであろうか・・・。





ママちょってば、おばかさん。




読んでいただき、ありがとうございました♪

皆さま、おやすみなさい。



いつも応援してくださる方々に感謝を込めて。



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは (メガネ男子)
2014-06-18 10:33:26
知育菓子らしいねー。
なんか、生誕30周年くらいだとか。

むかしは粉末ジュースとかがメインだったみたいだけど、サイダーとかに粉末入れで大爆発してたなぁ(笑)

ドンパッチとかも懐かしいけど、あれってまだ売ってるのだろうか?
返信する
Unknown (くま)
2014-06-18 15:44:05
手順めんどくせ~
返信する
Re:これは (mofumofuseikatsu)
2014-06-30 14:54:30
30周年!子供に愛されるお菓子なんだね。
粉ジュースも買った買った!薄めすぎるとマズイのね。w
ドンパチとかわたぱちとか、いまないね。
サーティーワンのポッピンシャワーってアイスに入ってるよね。
返信する
Re:Unknown (mofumofuseikatsu)
2014-06-30 14:55:28
えー。それを楽しむお菓子なんじゃん。w
返信する