モフモフ生活

こども 時々 ねこ …なアラフォー母ちゃんの毎日。

男の育休

2018-09-09 09:30:12 | 子育て




この入院中
娘は夫がひとりでみています。


夫、初のワンオペ育児。


これまで
半日二人きり…とかはあっても
家事もこなしながらはなかったので
少し心配していたのですが
夫なりに上手くやってくれている様子。

普段から娘のお風呂や歯磨きは
やってもらっているし、
結婚してからずっと
土曜日は丁寧に掃除する
を習慣にしていたので
そのへんは全く問題ないようです。

一番の心配だった食事も
レトルトや冷凍食品を活用して
娘と仲良く食べているみたい。

ヨカッタ!ヨカッタ!(=゚ω゚)ノ


今回の出産のために夫は
一ヶ月間の育児休暇
を取得しました。

親に頼れない
保育園はいっぱいで入れない
という状況の中で夫と話し合い決めました。

贅沢をいえば
今年いっぱい取れたらなー。
それでも男性が一ヶ月仕事を休む
というのはなかなか勇気のいる
決断のようです。


入院生活 3日目。
上げ膳据え膳は快適ですが
そろそろ飽きてきました。
わんぱく娘とも遊びたい。
(遊んだらきっと疲れる〜!と言うけど。)



ふたつのランキングに参加しています。
いつも応援してくださる方々に感謝を込めて。



人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る