モフモフ生活

こども 時々 ねこ …なアラフォー母ちゃんの毎日。

ミムのトイレもテアのもの

2016-07-29 00:17:06 | うさぎ[〜2018年6月]
※キチャナイお話なので、お食事中の方はあとで読んでくださいね。(((っ・ω・)っ


夕食が終わって、みんなでくつろぎタイム。
私以外の3匹(←夫含む)はごろりと横になって腹ごなし・・・がいつもの光景です。






ん??なんだかミムラのケージでわちゃわちゃ動いていますけど、なんですか。






やっぱり!
テアさんかっ!!(・∀・;)







夏になるとなぜか粗相をするようになるテアさん。正確には粗相というより意図的に自分のトイレじゃない場所でしているのです。最近は夜中に寝ている私にジョハーっとかけに来てましたよ。私も対応策として布団をおねしょシーツでガード。でも目がさめるとひじのあたりがじんわり冷たいっていうね。…(´-ω-`)






飼主へのシッコ攻撃に飽きたのか、今度はミムのおうちが標的になったようです。テアのシッコは量が多いので、スコップで持ち上げる時に「テアめ!やったな!」ってすぐわかるのです。トイレに流す時も詰まらないように注意が必要ですよ。






なかなかミムのトイレからどかないので、お神輿のようにテアをのせたまま引っ張り出したらやっとどいてくれました。たっぷりしてありますねぇ〜。






ミムはそんな姐さんの悪戯を許してくれているみたい。まったく優しい猫さんなんですから!ミムっちょは〜。



テアのシッコ攻撃は凄まじす!なのです。 シッコの猛攻



いつも応援してくださる方々に感謝を込めて。



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

最新の画像もっと見る