倉庫番長の趣味の在庫 車・バイク てきとうにw

単なる趣味人のブログ 鉄道模型・プラモデル・ミニカー・ラジコン・スロットカー・モデルガン・ミリタリー・漫画 など

またも試練かと思いきや・・・

2011-07-07 12:59:39 | シボレーアストロ旧型

昨日屋根裏探索時にTVの電源が入らないことに気づきまして

おお 神よ またもや試練を与えるのか・・・

 

 

と思ってました。

Photo

ビデオの電源は入ってました。

これは一応ヒューズから疑うのが一般的と

Photo_2

 

コンバージョン用後付けヒューズボックスを点検!

どれがどれのヒューズか判らないのですべて外して点検しました。

切れてな~い!

 

しょうが無い屋根裏探検しようかと思ったところ

Photo_3

 

電源入ってる!!!!

ナゼナンダロ・ドウシテナンダロと・・・・

 

まあ直ったので全て良し!

 

 

いちおうもう一回デジカメを屋根裏に突っ込んで撮影!

Photo_4

 

TV裏の配線

Photo_5

ダイバーシティユニットの配線

ん、このダイバーユニット鉄板の上に乗っかってる???

 

そうか! ノーマルルーフはTVの所までしか切ってないんだ!!

 

おお 初めて見る純正の屋根よ・・・

 

Photo_6

 

ダイバーアンテナの配線一本外れてるじゃんwww

どうりで電波の入りが悪かったわけだwww

 

Photo_7

 

デジタルチューナー来た!

6000円台で買えた!!

これ出力が1つしかないので

Photo_8

セフィーロに付いているワンセグをアストロに取り付けよう!

Photo_9

 

こちらワンセグチューナー

2つの出力があるので、運転席用と天井TV用に接続出来る。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アストロ地デジ準備 | トップ | 暑くてダメだ~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
倉庫番長さん 毎回お邪魔してます。昨日塗装した... (クレバー)
2011-07-07 18:30:15
倉庫番長さん 毎回お邪魔してます。昨日塗装したマフラーですが、遠くから見るとマフラーが見えない(笑)事に気付き、1日でシルバーに塗り変えてしまいました。理想通りならないのが悲しいですが…ん~っ 何か屋根裏作業は手間掛かりそうですね~(・.・;)テレビの接触については、たまに少し傾けてあげないと電源入らない時があります。(私の車は)外装や塗装に関しては自分でやりますが、コンポ、スピーカー等電気、配線は後輩任せにしています。配線の通す場所上手く隠せないし、ホントに機械や電気関係は大の苦手です(泣)                               インパラのハイドロでギミック付きはもうなかなか手に入らないのではないでしょうか?昔はインパラやカプリスなどハイドロ、ローライダーが流行りましたよね(*^_^*)余り私はその様なグループを好みませんでした…札幌市の大通りではトランク開けてウーハーの爆音響かせ電気もチカチカさせているのが見ていて邪道だと思ってました(笑)インパラは乗ってみたいなぁと思いましたが。時代によってホント流行りが変わりますが、それに流されずにいつまでも好きな車を維持している人が本物なのだろうと認めています。お金掛かるので維持出来ないのが1番の理由ですが(笑)税金高すぎ!!
返信する
クレバーさん、まったくそのとおりです。 (倉庫番長管理人)
2011-07-07 19:25:45
クレバーさん、まったくそのとおりです。

流行に流されずに車乗ってる人はカッコイイものなのです。

クレバーさんのアストロは3ナンバーですか?
いまはキャンピング8ナンバーでも恩恵に与らないですよねww

税金高いwしかも13年以上なので割高だし!
(-_-メ)

毎回電気の配線隠しに頭を痛めます。

どうしたらよいのかって
なんとなくいつも見えちゃってるんですけどねww

自分はピカピカの車ってなんとなくだめなんです。
自分で直した感がないと、車を乗りこなしてない気がしてww
まあ綺麗に越したことは無いんですけどw

アメ車は汚いのが様になるw

車に乗られないように、乗り倒す!


だってピカピカの車がもしキズでも付いた時しぬほど落ち込みますよきっと・・・


そんなとき刷毛でペタペタぬっときゃ大丈夫!
位の気持じゃなきゃ車を楽しめませんよね!

だからこのアストロってもしかして運命的な出会いだったのかも知れませんw

大事にしましょ・・・


クレバーさん、なんか良いアイデアあったら教えてくださいね~ (^O^)/
返信する
倉庫番長さんは車の醍醐味を味わっておられますね(... (クレバー)
2011-07-07 21:04:20
倉庫番長さんは車の醍醐味を味わっておられますね(笑)確かにアメリカ旅行に行った人が言ってました。底やドア下部に錆がひどく穴開いてるんじゃないか?みたいなアストロ、フォード何台もいて驚いたと…でもアメ車だから許される(笑)ラスベガス行った知人は1台もアストロ見なかったそうです(笑)Sカレードやとにかくゴツくてでかい車、高級車ばかりと…アメリカも広いんで地域によって走る車も変わりそうですが(^u^)私は昔から車見せるところないから常に外装はきれいにして乗ってます。恐らく今の95もきれいな方だと…年式勘違いされ、何人かの人にきれいに乗ってると褒められドヤ顔してしまいました。アストロのスタークラフト新車で買うと6百万以上することに驚きました。ハイエースクラスじゃなくノアクラスの車なのに~                                     でもピカピカにしてて傷付けられたらたまらないですね ホント…  被害にあった事ないですが、地元(田舎)にた時、鍵閉めないこと多く1度車上荒らしにあったのですが、盗まれたのは200円位のスノーブラシだけということがありました。買えよ~(笑)でもやるよでしたね~。知り合いは車上に合いながらも盗まれる様な物を置いていなかったのですが、それが逆に泥棒の怒りをかい車シートの上に小○と大○をされ被害を受けました(笑)臭いが暫く残ったそうです。色んな奴いますね。                                    倉庫番長さんはホントに今のアストロずっと乗るのでは?と思わせる程ブログだけで私に伝わってきます。 私も大事にします 自家用が外車というだけでうるさい会社多いですが、そんな先入観だけで決めつける連中はシカトします
返信する
クレバーさん、こんにちわ (倉庫番長管理人)
2011-07-09 13:04:49
クレバーさん、こんにちわ

アストロは取りあえず頑張れるだけ維持していきます。
スタークラフトは600万オーバーですか?
自分の名もなきコンバージョンは確か400万円台だったと思います。それを5年落ちで70万で買いました。ww
もうすぐ丸12年になるので、70万÷12年=58333円それを月で割ると4861円位ww
30日で割ると1日162円www
24時間で割ると1時間6.7円www
いやー元取ったなw
維持費は含みませんけど(^-^)


前に乗っていたケンメリがサビさびだったので、ぼろくてもあんまり気にしないです。

ハンドル切れてブレーキ効けば大丈夫!なんてね


しかしまだアストロの事を知りつくしてないので、どんどん研究したいと思います。
最近は屋根外して屋根裏配線どうなってるか図面に残しておきたいとか思っちゃってますもんねww
(プラモか!www)

しかしセフィーロも古いくせに快適で何の不満もないので、しばらくは次期愛車の話は出てきそうにないですね。

あっ でも掘り出し物が出てきたら絶対迷うなww
ハコスカ・ケンメリ・・・・なんてね!(^◇^)

逆に旧マスク絶滅寸前だと手放せなくなるか!
日本のアメ車社会に良い意味・悪い意味でかなり貢献しましたからアストロは(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シボレーアストロ旧型」カテゴリの最新記事