倉庫番長の趣味の在庫 車・バイク てきとうにw

単なる趣味人のブログ 鉄道模型・プラモデル・ミニカー・ラジコン・スロットカー・モデルガン・ミリタリー・漫画 など

暑くてダメだ~

2011-07-09 18:35:00 | シボレーアストロ旧型

いや~ もう梅雨明けてんじゃないの?

 

あっついなぁw

 

地デジ化計画、チューナーも用意してあと付けるだけなのですが

暑くて車内にいるのが耐えられないです。

 

しかも屋根裏配線めんどくさそう出し・・・

 

 

まずイメトレして・・・・

 

ワンセグをセフィーロから外すのめんどくさいんで、フルセグをアストロに取りつけます。

 

ビデオ出力が1つしかないんで電気屋でなんかコード探してきます。

 

スピーカーなのですが、天井TVはリアのスピーカーから聞こえてきますが

運転席のTVは内臓スピーカーなのでどうしようか?

Photo

ラジオとテレビの切り替えスイッチですけどどうしたらいいものか

 

1つをモニターにして天井TVの配線そのままにすればリアスピーカーから音聞けるか

そうすればヘッドフォンも使えるし・・・・

でもTV入力端子が1つだからVTRは付けられないから、セレクタースイッチ買ってきてワンセグとVTRを切り替えよう(^◇^)

 

そうすればDVDプレーヤーだって繋げられるし、ゲーム機を行けそうだなあ(^O^)

 

配線コード類全部用意してから始めよう

しかも暑いから一気に終わらせないと死んでしまうww

Photo_2

TVはリアスピーカーそのまま使用に決定!!

 

 

 

それにしてもこのマガジンラック

Photo_3

なんか他に改造して使えるようにならないもんかな?

冷蔵庫には小さそうだし

 

スタクラには冷蔵庫付いてるような気がしましたが、我がアストロには無いのです。

変な黄色い冷蔵庫貰ってきて車内に置いてありますが、ゴロゴロ転がって・・・・

 

 

なんか良いアイデアないもんかねw



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
倉庫番長さん こんばんは。今日は天気がよく、後... (クレバー)
2011-07-09 19:56:28
倉庫番長さん こんばんは。今日は天気がよく、後輩と2人でいつもの川に釣り&車いじりに行ってきました。40㎝のニジマスを初めて釣りましたよ。  何だか、スイッチから配線まで面倒掛かってるみたいで大変そうです。アストロはスイッチ関係色々付いているのでややこしいです(--〆)しかも暑いときたら尚更大変ですよね…倉庫番長さんのテレビとラジオスイッチ変わってますね?私のは別になってて単純です。マガジンラックは車検証入れに使ってます。あのレアなアストロ本なんか入れたら如何でしょうか(笑)他に使い道ないですしね~(・.・;)冷蔵庫はグローブボックス位置箱型のウッドカップホルダーの蓋下に入ってる感じですね~。(蓋を外して中に小さな冷蔵庫有)最近色々考えますがアイデア浮かばず現状維持ですが、ワンポイントでビニールテープより使えるテープを発見し、ドアノブ部分(色褪せ)とリアタイヤカバー車体への接続部分(錆有り)上手く表現できませんが、きれいにするのに、カーボン調力カッティングシート(ブラックのメッシュ柄)を貼って巻き付けてみました。粘着もよく、見栄えもよく細かいポイントになりました。おすすめします。  アストロ観音開きドアストッパーが買った時から効かず最近不便さを感じています。後ろは見えずらいですがハッチドアより観音開きが好きです。ハッチの場合、ダンパーの消耗が日本車より早いらしく使い勝手はいいですが、倉庫番長さんはどちら派ですか?アストロは消耗品から電気系統は特に気にしたら乗れませんけどね(笑)後、最初に焦ったのが、ドアロック掛けてそのまま閉めるだけでロックされてしまうことでした。日本車は前席ドアノブ引きながらじゃないとロックされませんよね?確か…最近の車はリモコン付きが主流だからインキー(鍵の閉じ込)しませんかね~  
返信する
クレバーさん、こんにちわ (倉庫番長管理人)
2011-07-11 13:12:19
クレバーさん、こんにちわ
ニジマス40㎝アップは凄いです。
その位だと引きはかなりのものですね。(^◇^)

近所の百均に行ったのですが、よさそうなテープが売ってなかったです。
いろんな百均廻ってみます。
アストロはやはり観音ドアに限ります。(^O^)
セカンドシートがでかくて後方視界悪いですけどww
ドアストッパーってなんか平べったい真ん中で外れるやつですか?
あれ外すと観音ドア全開に開くんですよね。
でもリアタイヤステーがテールレンズにぶつかって全開出来ないww

じつは土曜の夜からリアエアコンのスイッチが壊れ止まらなくなったり、運転席側のパワーウィンドウモータもやばくなりと新たな試練を頂いております。

悲しくなって近所の旧マスクを眺めに行くとすでに違う車になっているし・・・・

近所の旧型アストロ全滅か?

一度ドアロックしてしまい家にある違うカギで開いたことあります。
うれしいやら悲しいやらwww


キーレス付けたいですね。
でもしばらくの間はメンテに追われそうです。


関係ない話ですが、いまなぜかスロットカーに凝っていまして、ぜひアストロを走らせたいと思っているのですが、シェビーバンは売ってるけどアストロは売ってないww

アメリカではお子様にも人気がないのかアストロよ


アストロ貧乏チューンのアイデア頑張ります。
クレバーさんもお仕事頑張ってください(^_^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。