倉庫番長の趣味の在庫 車・バイク てきとうにw

単なる趣味人のブログ 鉄道模型・プラモデル・ミニカー・ラジコン・スロットカー・モデルガン・ミリタリー・漫画 など

ブローバイホース交換

2020-07-13 15:30:21 | シボレーアストロ旧型

注文していたシリコンホースとホースバンドセットが届いたので

交換してみました

シリコンホース1m

白にしたのは、どのくらい汚れるのかな~と思いまして

交換前のホース

劣化しひび割れて手が真っ黒になります

ちょっと大きめサイズにしたので、PCVパイプ側は余裕で入ってます

ホースバンドで締めておっけ

エアフィルター側は太いので、ピッタシでした

こちらもホースバンドで締めておっけ

すでに黒くなっていますが、表面だけです

結構まわり拭いているのですが、すぐ真黒くなります

手も真っ黒w

でもこれで改善されると思います

 

グリル・ベゼル撤去して塗装準備も同時進行

ペーパーかけて刷毛塗準備

ちまちま時間かけて作業してます

でかいからめんどいですね

ロッカーパネルはこのまま残します

塗ったら背面タイヤ復活させます

右側は前のオーナーいわく、大型ダンプが突っ込んで事故ってます

パテ盛りと塗装が厚い

確かに反対側塗装薄くてこちらはちょっと厚いですねっていうか、これが普通なのでは?

 

梅雨の間は塗装作業できませんが

梅雨あけたらちまちま始めます

 

そのまえにプラグ交換か!

早くやってカマ閉じないとw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。