倉庫番長の趣味の在庫 車・バイク てきとうにw

単なる趣味人のブログ 鉄道模型・プラモデル・ミニカー・ラジコン・スロットカー・モデルガン・ミリタリー・漫画 など

懐かしのトミー ED75

2009-05-26 10:11:27 | 鉄道模型N トミックス

Ed75

またまた出てきた懐かしいシリーズ

トミーのED75(トミックス以前のやつ)

30年以上前かなあ 当時と今でも走りが悪い!

もう限界かなと思いますが、 今では走ることなく余生を過ごしてます。

Ed75_2

 

トミックスになって初期のころの製品は結構家に残ってて、香港製の583系・キハ58系などもあったかな?蒸気機関車C57もありました。今ではトミックスの蒸気機関車は絶版ですが、キューロクとC57はいまだに手元にあります。昔(30年前)のカタログにはC55発売予定になってたっけなあ・・・結局発売せず

今、トミックスの昔のストラクチャーを収集してます。街コレにはかないませんけど、いい味があるw

後日、これまた動かなくなりましたw


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア リマ製 電気機関車 | トップ | 日産北米仕様にしたいけどw »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナインスケールのED75いいですね。私も探してる... (yoshi7927)
2013-05-27 17:42:05
ナインスケールのED75いいですね。私も探してるんですけど見かけないです。何でも今旧製品が値上がり?しているみたいでこのナインスケールのDD13が1万500円で出てたそうな。ナインスケールの貨車の方も中古の店で箱付きので1両1500円でした。 高い!
同じED75で関水のも好きです。スカートと台車が一緒に首を振るやつ。最近は店に行ってもそういうのばかりに目が行きます。
返信する
yoshi7927さん、倉庫番長もなんだかんだ言ってもや... (倉庫番長管理人)
2013-05-27 19:20:02
yoshi7927さん、倉庫番長もなんだかんだ言ってもやはり旧製品が結構好きです。(^。^) 最近のハイグレードな製品も良いのですが、なにかイマイチっていうかなんと言うか・・・・・
ED75は永大のが好きで、いまだに永大とトミーのしか持ってませんwww 古い製品で大好きなのは、なんと言っても旧関水金属のEF58青大将で、4,5セットはあると思います。色が悪いだとか散々バカににされておりますが、思い入れのある車両です。
返信する
先日地元のリサイクルショップで関水金属のED75を... (yoshi7927)
2013-06-04 00:01:08
先日地元のリサイクルショップで関水金属のED75を入手いたしました。品番3ケタ(309)時代の旧製品です。スカートが稼動します。オリジナルのケースに入っていて車体からナンバーパーツが外れていただけで状態は良かったです。走りも良いです。
一緒に同じ関水金属のEF65-1000番台(品番311でスカート稼動タイプ)も入手しました。これはあまり見ない気がします。私は生では初めて見ました。
返信する
yoshi7927さん、 (倉庫番長管理人)
2013-06-05 14:07:01
yoshi7927さん、
関水金属の旧製品はスカートが動くタイプでしたね(^-^)
倉庫番長のEF65の500番台、1000番台も旧製品です。
当時はこれらの製品の車両がカーブにさしかかるとなんかカッコ悪かったですよね。でも当時はそんなこと全然気にしなかったけどwww
程度が良いのは貴重なので大事にして下さいませ
初期製品を買うなんてyoshi7927さんもマニアですな(^_^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道模型N トミックス」カテゴリの最新記事