倉庫番長の趣味の在庫 車・バイク てきとうにw

単なる趣味人のブログ 鉄道模型・プラモデル・ミニカー・ラジコン・スロットカー・モデルガン・ミリタリー・漫画 など

トミカリミテッド!

2011-10-26 17:28:29 | ミニカー

なんとなく購入したトミカリミテッド

これはトミカのミニカーのちょっと豪華版ってな感じです。

700円もします。w

トミーテックのリミテッドビンテージと違いまして

スケールは統一されておりません。なんとなく箱に入る大きさなのです。

Img_1777

誰もがご存じのダイハツ・ミゼットです。

皆知っているけど、結構実物見たことないって人いると思います。

Img_1778

Img_1779

このタイプは丸ハンドルでバーハンドルではございません。(^O^)

Img_1780

ミゼットってベスパと同じで、派手な色もなんとなく似合っちゃうんですよね。(^◇^)

Img_1781

Img_1782

幌は取れます。

Img_1783

倉庫番長のミゼットとの思い出・・・・・

さすがにリアルタイムでは見てないっすけど(^。^)

子供のころに昔は農家をやっていただろうと思われる家がありまして

その納屋にミゼットが置いてありました。

いつ動くのだろうか?って思ってましたが知らない間に

納屋ごと無くなってました。w

あと畳屋さんが使ってるのを見たことがあります。

よく米屋さんが使っていましたが、家の近所の米屋さんはバモスでした。ww

高校の友達の家の修理工場にボロボロのがレストア待ちしてました。

そして次!

Img_1784

スカイラインGT-B

Img_1785

Img_1786

Img_1787

Img_1788

Img_1789

Img_1790

1/60ですね。

今はヴェトナム製なんですね。

倉庫番長とスカイラインGTBの思い出・・・・・

無しww

見たことない(>_<)

GTAなら友達の家にあった!!

乗ったことないけど

すごく細い感じがした。

でもカッコイイ

ぜひ一度乗ってみたいものです。

Img_1791

ニッサンUDのダンプ(^◇^)

Img_1792

ボンネット型の渋い奴w

Img_1793

Img_1794

ダンプします(^O^)

Img_1795

Img_1796

1/102という中途半端なサイズ!

これまたヴェトナム製

倉庫番長とニッサンディーゼルとの思い出・・・・

幼いころ見た記憶があります。

30年以上前の話です。

でも10年くらい前まで近所の生コン屋のミキサー車の中の1台がこのタイプでした。

前見ずらそうですね。

昔の映画にはよく登場します。(^O^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週もお散歩へ・・・ | トップ | 磨き作業! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ミニカー」カテゴリの最新記事