倉庫番長の趣味の在庫 車・バイク てきとうにw

単なる趣味人のブログ 鉄道模型・プラモデル・ミニカー・ラジコン・スロットカー・モデルガン・ミリタリー・漫画 など

窓が開いた!!!(^O^)/

2012-03-03 19:58:46 | シボレーアストロ旧型

放置プレイしてたアストロのパワーウィンドーの修理

結局、電動ドリル買ってしまいました。ww

安いやつだったけど(^-^)

今日は天気もいいので作業開始!(^◇^)

Img_2210

リベットをドリルでグリグリして外します。

Img_2211

古いパワーウィンドーモーター ご苦労さん(^-^)

Img_2212

こちらが今度お世話になるモーターさん(*^_^*)

Img_2213

取り付け簡単!

ここでなんでか知らないけどまたリベット止めしてしまった。wwww

ボルトが付属してたのにwwwww

まあもう交換することも無いでしょう!(-。-)y-゜゜゜

Img_2215

なんせ10年ぶりなのでレギュレターに潤滑スプレーを散布(^O^)

そしてスイッチオン!!!!!!

Img_2214

窓が開いた!!!!

10年以上開かなかった窓が凄い勢いで開く!(*^_^*)

感動した。

格安で直りました。

まあ 窓が開くなんて当たり前のことなんだけど

当時は直すのに5万くらいかかるって言われてたからwww

高速の料金所でドア開けて払ってたのが、走馬灯のように駆け巡るwwww

取りあえずOK!

ミッション完了!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
倉庫番長さん こんにちは。工具あると作業もスムー... (クレバー)
2012-03-13 14:26:25
倉庫番長さん こんにちは。工具あると作業もスムーズで早いですよね。私はリベット外し、止めも経験ないですが、難しいですか?ドアの内張りでさえ、爪が上手く入らずで、不器用ですよね(笑)倉庫番長さんは色々と自分で手を掛けるので慣れてますし、今回の作業も見事です(^^ゞランブレッタも色々と手を掛けなくてはいけないバイクみたいですが、本当によくやりますね(勿論、良い意味で)最近はネットや雑誌でよく車リース(ワンコイン)見たりして、月額15000円で契約し、任意保険以外は掛からないみたいな内容・・・こんなのもいいかなぁと思っておりますが、何せ周りに使っている人がいないので、どうなのかなぁと。車好きは愛車を持ちますからね~。ただ私は年間の維持費(車検代、修理費、車税代など)掛からないらしいので魅力的かなぁと。車は客から引き取りした走行距離多いけど、まだまだ元気に走れる車を整備して貸し出すという内容。倉庫番長さんはどう思いますか?周りには利用している方いないですかね~(笑)もし情報あれば宜しくお願いします。最近は映画のストックが約350本(邦画、洋画含め)相変わらず観てますが、洋画はやはり奥深く俳優もレベルが高いですよね。不良番長も観ましたよ~。梅宮辰夫若い(笑)本当に旧車出てきますね・・・青春モノで若い時に観たら車、バイク趣味、興味も違ってたかも?(^_^;)でも最近放送されたトランスポーターの様に外車(BMW、アウディ)があんなにバリバリ走り頑丈なら無理してでも乗りたい(笑)ボディの頑丈さは認めますが、映画に不満言っても駄目ですよね。久し振りのコメントだったので、長くなりましたぁ。
返信する
クレバーさん、お久しぶりです。(^O^)/ (倉庫番長管理人)
2012-03-17 17:52:58
クレバーさん、お久しぶりです。(^O^)/

リベット止めは凄く簡単ですよ。(^O^)
パッチンって握るだけですからw

ランブレッタはイタリアで生産終了後、インドに生産ライン売却して生産をつづけていました。日本のベスパ屋さんが日本仕様にして輸入したのがこのランブレッタGPです。本当は角目なんですけど日本では丸目の方が人気あるし、ウインカーも装備して90年代中ごろまで売っていたようです。倉庫番長のランブも80年代ごろの物と思いますが、インド産は配線がとっても悪いと馴染みのベスパ屋さんから聞きました。(;一_一)
まあ近所仕様で遠くには行きませんからwww遠乗りはスーパーカブで(水曜どうでしょうの影響ww)行きますよ。
でも行く時間ないんですけどwww

会社のそばにワンコインリースありました。クラウンの渋いセダン(タクシー仕様?)置いてありました。維持費って相当掛かりますから、思い切ってこういうリース車ってのもアリだとおもいますよ。

不良番長は最高です。女番長シリーズも単車や車が沢山出てきますし、野良猫ロックも渋い商業車が沢山見れますよ。乗用車は古くても見る機会が無くは無いんですが、トラックやバンなど商業車は中々見れませんからね。(^O^)

なんか久しぶりに観たくなってきましたね(*^_^*)
返信する
始めまして。たっくんと言います。93 スタークラ... (たっくん)
2012-03-18 12:24:43
始めまして。たっくんと言います。93 スタークラフトHRに乗っています。宜しくお願いします。
「アストロ クリアー剥げ 修正  」で検索し、たどり着きました。
自分も天井のクリアーが剥げて、どうしようかと考えていたところ、
倉庫番長さんのブログを読み自分で頑張ってみようかと思いました。

ブログの内容も面白く、読み応えがありました。

頑張って下さい。
返信する
たっくんさん、はじめまして(^O^)/ (倉庫番長管理人)
2012-03-19 16:33:00
たっくんさん、はじめまして(^O^)/
コメントありがとうございます。

93年アストロですか~
もう長く乗られているんですか?

倉庫番長のアストロは、あまりにもボロくて気兼ねなく自分で塗ったり穴開けたり出来るだけですよwww

全く参考にはならないと思いますが、これからもチョコチョコいじくっていきますので、宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。