ひとりを楽しむ

がん、脳梗塞を経験したバツイチ。
残りの人生ひとりを楽しみたいと思っている
おばさんの記録です。

出鼻をくじかれる

2023年03月19日 | 個人事業主

経理のお仕事も更新が決まり1年首が繋がりました。

ただ、そうなるとインボイスをやらないわけにはいきません。

本当はインボイスはあまりやる気がなかった。

バリバリ(←この表現(^^;)免税事業者の私は

インボイスなど登録してもメリットはない。

 

いや、企業に営業をかけて仕事を取るという気概でもあれば

インボイスもメリットがあるのでしょうが、

私にはその気概がない。

仕事は欲しいけど。

 

しかし、お客さんに迷惑をかけるわけにはいかないので

e-taxでインボイスの届出を提出しようとしたら

なんと日曜日は受け付けていない。

月曜日もダメらしい。

とにかく週のうち3日は受け付けないらしい。

これって?

電子申告っていつでも受け付けてくれるところに意味があるのでは?

まあ、メンテナンスが必要なのはわかるから

週1日だけは休みとかなら納得するけど。

はあ、火曜日に持ち越し。

せっかく今日やってしまって早く登録番号を取って

契約書を作ろうと思っていたのに( 一一)

 

話は変わってニッキの話題です。

先日の「昭和40年男」に応募券が付いていまして

ニッキとかっちゃんのサイン入りチェキをプレゼントとありました。

 

当たるといいなあ。

でも、ここ数年はこういう運が悪くなりました。

30代の頃ってすごく懸賞運があったんですよ。

また、懸賞の話はここで書こうと思います(^^♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真面目にお勉強 | トップ | 懸賞のはなし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

個人事業主」カテゴリの最新記事