ひとりを楽しむ

がん、脳梗塞を経験したバツイチ。
残りの人生ひとりを楽しみたいと思っている
おばさんの記録です。

セミナー2本とルミナリエとちょい毒吐き

2016年12月09日 | 身辺雑記
今日は江坂でセミナーに参加、
その後移動して神戸でセミナーに参加。
セミナーの間に買物もしたかったのでドタバタ。
神戸でのセミナーのあと、
例のごとく、一貫楼でごはんを食べたかったのでダッシュ。
昨日、いつもお世話になっている方から、
今、ルミナリエ開催中というのを聞いて、
あー、そうだったと思い、
まだ、1度も行ったことがないので行ってみようと思った。
けど、時間も遅いし、うーん、やめようかと思ったけど、
人生どうなるか分からない。
来年の今頃生きている保証もないしね。
と、いうわけで‥。












人も思ったよりは多くなく、
何より寒くないのがよかった。


さてさて、今日のセミナーの1本は
いわゆる起業女子に向けてのものだった。
例えば私のような資格ありきという起業もあれば、
どちらかと言えば企画力で勝負という起業もある。
で、今日出会った企業女子もその企画力で勝負の人たちが
多かった。
だとすると、特に人間力が試される気がする。
これはあくまで例だけど例えばウエディングプランナーの
ような商売の人がなんとなく愛想がないとか
つんけんしているとちょっとという気がするのだけど。
今日の起業女子にそういうことを感じた。
どういう商売かは書かないけど、
私だったらこの人にはお願いしたくないと感じた。
それだけ印象って大事なんだと思うんだけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼門の12月 | トップ | クリニークとロクシタン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身辺雑記」カテゴリの最新記事