ひとりを楽しむ

がん、脳梗塞を経験したバツイチ。
残りの人生ひとりを楽しみたいと思っている
おばさんの記録です。

街歩き、花街・建仁寺

2017年04月15日 | 身辺雑記
去年、京都花街(はなまちではなくかがいと読むのね)についての
セミナーに行き、その講師の方の本も買って読みました。
もちろん、そういう世界になんの縁もないけど、
おもしろいなあと。

先日、高台寺と清水寺に行った帰り、いつもだったら
四条通をそのまま河原町まで歩くのだけど、
ふらっと違う通りを歩いてみたら、
建仁寺を発見。



そして花見小路通りをブラブラしながら帰ってきました。
花見小路はすごくにぎわっていて、置屋も発見して
テンション上がりました(笑)。

今日、ブラタモリでこのあたりのことをやっていて、
なんかいいタイミングだなと思いつつ見てました。
知らない街や通りをブラブラ歩くのは、
私のカッコウの楽しみなのです。
街歩きは楽しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 造幣局へ | トップ | エキサイティング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身辺雑記」カテゴリの最新記事